ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
天井剥がれ
楽屋さんに アンテナの部品 取りに行く時に 僕のブログに コメント頂いている アタラシさんにお会いできました 23万キロ乗られている ゴルフディーゼルにも会えました 程度もよさそうなゴルフでした アタラシさんは ゴルフの天井の張替えを 自分でされたようで 拝見しましたが 素人では 十分と思える出来栄えでした  アタラシさんは 生地はネットで買われたそうで そのお店も教えていただいていました サンプルも無料でもらえるというので サンプルも注文

これがサンプルです
生地P1011010

お店のページ http://www.custo.jp/shop/pgm/adm/base.cgi

この天井の張替え お店に頼むと 5万ぐらいはかかるようです
ですがネットで材料だけ買うと 15000円しないそうです
とても魅力的ですよね  最近仕事も忙しいので 安くでお願いできるお店を家族の者に探してもらった結果 工賃1.5万円ぐらいでやってくれそうな 工場も見つけました 
もしそこが持ち込み可能なら 3万ぐらいでやってもらえそう
しか~し ルーフの再塗装でお金使ったんで 等分無理だな(笑)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ルーフ塗装に引き続き、天井剥がれと言うことで、結構お金がかかりますね~。

やはり関西は、直射日光の強さが北海道とは、違うのでしょうね。(ちなみに、こちら北海道は、ただ今、雪が降っています。)

両方直すお金があれば、かなり大きなことが出来ますよね!
2009/04/26(日) 17:55:34 | URL | kazuo #195Lvy4Y[ 編集]
kazuoさんへ
そうなんですよねー 大阪の直射日光は辛いです ずっと青空駐車ですから余計に傷むんですよね こんだけの金額が有れば
足回りのリフレッシュできるんですけどね
辛い所です

そうそう ルーフの板金終わりましたが ちょっと問題が発生してます ルーフの再塗装する時に ルーフのゴムレール外してるんですが それを外すと 中のクリップが割れるんです 板金屋さんも 割れたパーツは交換になります それによって板金の価格変わりますと言ってたんですが 何箇所かクリップが無いまま ルーフのゴムレール組みつけています おかげで レールの一部が浮いています 部品取り寄せて再度取り付けしないとダメですわi-195
2009/04/27(月) 00:45:20 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
おぉ!ブログの記事になってる!
嬉しいです!

先日は色々とお話出来、勉強になりました。ありがとうございます。

板金の件、そのような問題が発生していたのですね‥。
クレームで通されてみてもよいのではないでしょうか。
2009/04/27(月) 01:21:17 | URL | あたらし #-[ 編集]
あたらしさんへ
こちらこそ 楽しい時間ありがとうございました クレームも考えたのですが どう言う常態か確認する為に 自分でルーフモール外したら 僕も3個ほどクリップ割ってしまいました(笑) ですから 今回はクレーム無しとします~ 
2009/04/28(火) 01:06:03 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/309-dedc3b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック