ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
例の所へ~
先日 ルーフの再塗装を 板金屋さんにお願いして 綺麗になって喜んでいたのですが ちょっと問題が発生していました
ルーフの塗装には 2タイプ有ります まずは ルーフベースを外さないで 再塗装する方法と 外してする方法 
ルーフベース外しての再塗装の方が綺麗に仕上がりるで 僕はこちらを選択
ルーフベースを外しての再塗装は ルーフベースを外す時に 固定しているクリップが割れるので
新品に交換する必要が有るんです 板金屋さんにも そう言われていて 何個割れるかによって 板金代金が 変わるとの事でした

ですが 塗装されて納車されて見てみると 右側のルーフベースのクリップが一箇所止まってない為か ルーフベース浮いていました 
ちょうど 車を取りに行った時は 雨だったので 気づかなかったんです 
クレームも考えたんですが 自分で クリップの止まってない箇所を把握する為に ルーフベース外してみると 自分でも3個割ってしまいました(笑) ほんと 簡単に壊れるんです(笑)
と言う事で クレームも言いにくくなったのと 人気のある忙しい板金屋さんなんで 車預けると 又1週間ほど帰ってこないので 今回は 部品を 楽屋さんに注文して 自分で取り付けする事に~

いつものように楽屋さんに メールで部品発注すると 翌日には入荷していました
流石 一流のワーゲンショップです  仕事が速い
ワーゲン好きで カーギャラリー楽屋さんに行った事無い人は 人生の半分以上は損してるな マジで(笑)

ルーフベースが浮いている 写真
P1011019.jpg

今回買った部品
パーツ№ 1H0853733B 一個 168円
クリツプP1011020
クリップは 4個使いました~  多めに注文したんで 余りました どうしよう(笑)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/311-6814e436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック