ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
こんなん出ましたけど~
先日買った アンテナベースパッキン 取り付けてみました
P1011029.jpg

ちょっとサイズ大きいです(笑) でも販売元のベストインポートさんでは ある程度すると縮んできて もう少し見た目はよくなるとの事です 価格は1000円です ボロボロの物よりは良いと思います
取り付けも上から被せるだけなんで~ この部品 ベストインポートさんのオリジナルかと思って問い合わせしてみると 海外から200個輸入したらしいです
後 ベストインポートさんに聞いた話ですが この良く壊れる アンテナベースパッキンの対策を
今 色々考えているそうです 近いうちに 答えは出そうです 又その時には 記事にしたいと思います~
コメント
この記事へのコメント
話し半分!!
vwbisさんの言う事は、話し半分ですよ。
三年前、ゴルフ3のフロントウォーターリフレクターのゴムを製作中とか言って、いまだ出てないです。
ゴールデンウィークに中国旅行ついでに、部品見て来ましたが、あまりの粗悪品&質の悪さに、自分の車には付ける気もしないです。
中国では数年前まで、ゴルフ2時代のジェッタが新車で売られてたようです。

一言で言うと、中国部品は値段相応。ドイツ製の中古品以下です。
2009/05/13(水) 03:05:58 | URL | 通りすがり #.M2pnQAE[ 編集]
通りすがりさんへ
こんばんは 通りすがりさん
vwbisさんの言う事は、話し半分ですかi-195 確かにそんな所もあるでしょうね ウォーターリフレクターのゴム部分を作ろうと思っても なかなか大変だと思いますよ 部品メーカの圧力もあるでしょうし 製作するコストも結構かかりますもんねー 他のショップでも 作りたいパーツは色々有るようですが コスト的に難しいとみなさん言います 確かに中国部品の品質の悪さには驚かされる事は良く有りますよね そんな品質でよく商売が成り立と 不思議に思うこと有りますもん

今回 vwbisさんは 社外品のアンテナで ベースパッキンが劣化しない物 輸入したらしいです ですが そのままではコネクターが合わず 半田付けして 使っているそうなんです 近いうちに 変換コネクター作成して 取り付けできるように考えているようです 僕も 今 ゴルフの アンテナベースを自作しようと考えています まず 型取りして そこにシリコンのゴムを流し込んで 作れば 耐久性もバッチリです 多分難しいと思いますが ま~妄想の世界です(笑)
2009/05/14(木) 01:28:55 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
ウォーターリフレクターのゴム
ウォーターリフレクターのゴムは千円ほどで代品出来ます。以前、ゴルフブログやってた人が、ホームセンターの切り売りゴムを、両面テープで貼り付けて作ってたのがありました。真似したら、1,200円のコストで3年は水の浸入は無くなりましたから…。
2009/05/15(金) 03:42:11 | URL | 通りすがり #.M2pnQAE[ 編集]
通りすがりさんへ
僕も ホームセンターでゴム買ってやったことありますよi-179
でも見た目に納得いかなく 新しく買いました 見た目を取るか 安さを取るかは 人それぞれですよね~
どっちも正解とおもいますi-179
2009/05/16(土) 00:58:46 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
マジですか?
shinjiさん、こんにちは。

本当に縮むのでしょうか?

明らかに規格が間違っていると思うのですが~。


shinjiさんを見習い、やっと、カー・スロープを作りました。

笑ってやってください!

2009/05/17(日) 11:54:49 | URL | kazuo #195Lvy4Y[ 編集]
kazuoさんへ
本当に縮むのか僕も疑問に思うところです(笑) 新たな情報得ました ゴルフ4に取り付けると こんなに隙間が多くなく かなり良い状態らしいです そんなん早く言ってほしかったですi-195
早速カースロープ拝見に行きますi-179i-179
2009/05/18(月) 00:06:23 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
この記事見て・・・
こんにちは、いつも参考にさせて頂いてます
自分もオクで目つけてたんですが、記事見てパッキン購入やめました(笑)
かわりにGⅤルックのシャークアンテナ見つけたんで落札しました
まだ到着してないので品質の程はいかがなものかってとこですが、、、、
BISさんは結構利用してるんですが、たまにハズレありますね(笑)まぁ、その辺は、値段の安さでカバーってことで納得してますけど^^;
2009/05/27(水) 23:53:05 | URL | PAPA@ #J/jFsdB6[ 編集]
PAPA@さんへ
パッキンの購入しなくて正解です(笑)
僕もシャークアンテナは気になってたんですよ 取り付けたら又 コメントお願いします~ 確かにBISさんの部品は時々ハズレ有りますね まー社外品ですから その辺は仕方がないですねっ
2009/05/29(金) 00:58:45 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/316-ab1232d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック