ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
やっと わかりました ゴールドグリッターの事
ゴールドグリッタープラスと エポリューションは 吉野が作っていない事がほぼ確定しました
ゴールドグリッターとパーマラックスは 吉野が作っています
ゴールドグリッタープラスと エポリューションの販売元 ゴールドグリッタージャパンに問い合わせしても 解答が得られず その後 ゴールドグリッタープラスと エポリューションをネットで販売しているお店に片っ端から問い合わせしました すべて解答してもらえませんでした

その後に こんな記事も発見 以下をお読みください

元々ゴールドグリッターはラベルにも書いてある会社の吉野が開発しました。
最初は自社で売ってましたが販路がなくあまり売れませんでした。
そこに現グリッタージャパンが現れそして協和興材に紹介し爆発的に売れました
。ヤナセの洗車セットにも入ってました。

製造:吉野→企画元:グリッタージャパン→総販売元:協和興材 この図式です。

このとき気が付くとゴールドグリッターの商標登録はグリッタージャパンが取ってました。

しばらくしてゴールドグリッターエボリューションが発売されました。
これは吉野が製造した物ではないです。
グリッタージャパンが吉野の製造ノウハウをコピーし自社で作りました。
もちろんゴールドグリッターも作れましたのであっさり吉野を切捨てました。
確実に商標を失った吉野はつぶれるしかありませんでした。
しかし協和興材はこのやり方が人として許せなかったようです。
協和興材は吉野をとりました。
しかし商標権がグリッタージャパンにあるので名前を使えなかったので
「パーマラックス」という名の新生ゴールドグリッターを出しました。

グリッタージャパンもゴールドグリッターのプラスという名のワックスを出しましたが・・・

本家は吉野(協和興材)の「パーマラックス」

そうでないのはグリッタージャパンの「プラス」でしょうか。

商品はおそらく遜色ないのでしょうがどちらを選ぶかでしょうね。。。

人として・・・


もはや ゴールドグリッタープラスと エポリューションは偽物ですね
でも性能は 大差ないらしい 後は使う人の気持ちですね
会社と言う物は すごいですね 消費者には知らない所で こんな問題が有ったとは~
でも 僕は 結果を得て 凄くすっきりしています ゴルフを新車で買ったときから 愛用してたんですよ ゴールドグリッターは
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
追記です
ゴールドグリッタープラスとエポリューションは 製造元アクロスと言う事がわかりました 
2009/05/19(火) 00:15:20 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/321-1da21cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック