ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ルーフアンテナ 交換
少し前に ルーフアンテナベースを交換したのですが  取り付けするときに ネジをバカにしてしまい ナットの締め付けが弱く 軽く雨漏りがしていました(笑) 天井にうっすら雨シミが出来てしまいました まー 気にしなければ わからない程度ですけどね

それで困っていたのですが 楽屋さんで 中古のアンテナゲットできました
早速取り付けてみると AMラジオの感度が若干悪い
 ゴルフのアンテナには AM電波のアンテナブースターが入っています という事で アンテナを分解してみる事に~
楽屋さんでゲットした物は96年製 僕のゴルフのが97年製 分解してみて気づいたのは 96年製と97年製では 製造メーカーが違う事です それで 受信感度に差が出たのかも知れないですね
分解して良い所取りで2個1にして使いました~

P1011025.jpg


P1011033_20090525023944.jpg


コメント
この記事へのコメント
こんばんみ
ボクらでもメーカー違うとは知りませんでしたねぇ どっかで替わってるっていうのは聞いていましたが^-^ しんじさんメール送ってます、、見てねぇ
2009/05/25(月) 21:44:11 | URL | GAKUYA #-[ 編集]
店長さんへ
なかなかレアな情報だったようですね~
メール拝見しました いつも 心温まる対応ありがとうございますi-179
2009/05/27(水) 00:14:54 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
例のブツ
例のアンテナ取り付けました
交換の過程なんかを記事にしました
ありえない出来事とかあって・・・

お暇な時にでもどうぞ^^
2009/05/30(土) 21:27:53 | URL | PAPA@ #-[ 編集]
PAPA@さんへ
ブログ 拝見しに行きますね~ あっ それと僕のブログに リンクしてもいいですか?
2009/05/31(日) 00:21:16 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
不定期更新ですが
それで良ければどうぞ^^
2009/05/31(日) 02:11:06 | URL | PAPA@ #-[ 編集]
私もリンクさせていただきます^^
2009/05/31(日) 03:21:02 | URL | PAPA@ #-[ 編集]
PAPA@さんへ
リンクさせていただきましたi-179
2009/05/31(日) 17:18:12 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/322-fdd254a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック