ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
エアコン復活
ゴルフのエアコン修理完了しました
噴出し口の温度も こんな感じ~
P1011003_20090611012231.jpg
まだ温度は下がりそうでしたが 運転しながら温度測定してましたので 寒いので断念しました
かなり冷え冷え状態です

因みに この温度計100円ショップで買って エアコンの修理が終わったら外すつもりでしたが
楽屋の店長さんが これいいですね~とほめてくれたので もう少し使うことにしました

部品代 工賃すべて込みで約8万円でいけました 結構安く上がったのではと思います

整備の内容は 各部品交換等+ ライン洗浄 ワコーズのパワーエアコン注入です

ライン洗浄は 整備工場によってはしない所も多いようですが コンプレッサーの劣化で配管内に金属粉とかが有ると ライン洗浄しないと 又 トラブル起こす事があるようなので 今回はお願いしました ライン洗浄しないより した方が エアコンの効きもさらに良くなるようです

ワコーズのパワーエアコンは ゴルフ等のコンプレッサーの弱い車に入れると コンプレッサーの寿命延ばしてくれます


エアコンの修理で迷ったら 一度 楽屋さんに相談してみては?と思います
親切丁寧な対応の店長 スペシャルなメカニックが対応してくれるはずですよ
お店の連絡先は 僕のブログの お勧め整備工場に書いてますよ







コメント
この記事へのコメント
よかったですね~^^
エアコンばりばりは羨ましいです
近くに楽屋さんみたいなショップが無いのですよ~w
大抵のことなら自分でやろうと思いますが、エアコンだけはねぇ。。。部品交換は出来てもガス関係は機械がないと無理でしょうしww
2009/06/11(木) 03:51:01 | URL | PAPA@ #-[ 編集]
壊れたら楽屋さんで修理を御願いすることに決めました!
さてさて今のエアコン修理からどれぐらいもってくれるやら…です~
2009/06/11(木) 13:04:53 | URL | あたらし #/.OuxNPQ[ 編集]
祝!復活!!!
shinjiさん こんばんは kazuoです。

エアコンの復活おめでとうございます!

安く上がったと言うことですが、やはり高いですね。

わたしのVentoのエアコンも壊れないように祈るばかりです。

しかし、shinjiさんは、楽屋さんと言う頼れる店が近くにあって良いですね。
つくづく羨ましく思います。
2009/06/11(木) 19:31:04 | URL | kazuo #195Lvy4Y[ 編集]
PAPA@さんへ
そうですよね エアコンの修理は 個人では出来ないですよね~ お店に任せるしかないですよね ほんと楽屋さんは 頼りになります 探せばきっと 良いお店はみつかりますよ
2009/06/13(土) 00:44:35 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
あたらしさんへ
一度 コンプレッサー等交換したら 5年ぐらいは確実に持つと思いますよ そうそう壊れる物ではないと思いますし 又 壊れても 維持費かかって困りますよ~
2009/06/13(土) 00:46:39 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
kazuoさんへ
ありがとう ございます そうですね 安くついたといえ 結構な額です でも 大阪でエアコン無しでは車乗れないですしね(笑)
kazuoさんの 車も年式からいって壊れる可能性高いですもんね コンプレッサーの圧縮抜けなら 見た目にも分からないので プロの判断が必要みたいです オークションでオーバーホールキット出てますので 自分で コンプレッサー修理するって方法も有りますよ~
確かに 楽屋さんは凄いです 全国展開してほしいですよ みんなにもっと 楽屋の良さ知ってほしいですもん
2009/06/13(土) 00:52:09 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
ありがとうございます!
そうですよね~

ただ乗るだけでなく、何事にも注意を
払いつつ乗っていかないとダメですね。

トラブルに備えてゴルフ貯金しないと(笑)
2009/06/15(月) 10:02:15 | URL | あたらし #/.OuxNPQ[ 編集]
あたらしさんへ
そうですね 日頃のメンテナンスも肝心です マメにメンテしていると 特別壊れる物でもないですしね ま~ 日本車でも10年過ぎればあっちこっち壊れますからね
2009/06/16(火) 01:08:45 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/329-5218d520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック