ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ブレーキパッド
僕は ブレーキの効きにとても拘ってます(笑
以前 ショップオリジナルの低ダストのパッドに変えて 峠を下っていて突然ブレーキが利かなくなり とても怖い思いしたんで~

それからはずっと フェロードレーシングのブレーキパッド使ってます
値段もそんなに高くなく 良く効きます ブレーキダストは結構多いですけど~

今 使っているのは フェロード DSパフォーマンスと言う物ですが これもそろそろ交換時期
このパッドですか フェロード DS2000の後継製品なんです 良く効くのはいいのですが ローターの減りがかなり早い気がします フェロード DS2000の方がバランスの取れた良い製品でした

次はどれにしようか非常に悩みます 1ランク落として フェロードプレミアにしてみようかと 今は考え中~ 

詳しくはこちら~
http://kuruma-buhin.web.infoseek.co.jp/ferodo/ferodo.gaisya.htm
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パッド交換について
10万kmgolf3のブレーキパッド交換に関してググっていたら、ここに導かれました(笑)。突然効かなくなったとは、ジェットコースターよりも怖いですね。どうやって止めたのでしょうか?
私も最近の不景気で金欠ぎみ、リーズナブルでちゃんと止まってくれる?パッドを探しているのですが、ショップオリジナルはお店にもよりますが余りお薦めじゃないでしょうか?
例えば大阪の有名ショップで、ユーロマ○○ッックさんやフ○○ムさんの所のパッドが、目に留まったのですが・・・。(何で伏字??)
フェロードのダストはどんなものですか?遠目に見て黒くなる迄、3日程?1日だったりして(笑)。もっとも効くのが一番なので、交換したら又レポお願いします!参考にします。
2009/08/28(金) 10:46:58 | URL | hattori #Fym015jg[ 編集]
hattoriさんへ
はじめまして 管理人です
六甲山を車で下っていて 連続でブレーキをかけていました 下りきった所に信号が有るのですが 赤信号でも止まれず そのまま交差点突き抜けていきました 確かハンドブレーキ少しかけたと思います なんとか止まった状態でした

東京に有るショップで買いました 今はお店は潰れているようです

ユーロマジック フェイムさんは 信頼のできるお店と思います 特にフェイムさんは~
オリジナルパッドも 何処かのパッドメーカーに製造お願いしていると思いますので そのメーカーが信頼できる所であれば 問題ないかと思います 峠を連続ブレーキ多様して走らなければ 普通のパットで十分だと思います ブレーキダストと効きは反比例しますので 利き重視なら ダストは覚悟してくださいね~(笑)

フェロードのダストは純正と同じレベルですね 三日も乗ればホイルは汚れいるのが わかりますね~ ちなみに フェロードのプレミアパッドは見積もり取ると 特価で7500円でした DSパフォーマンスは特価で14500円でした 今回は フェロードのプレミアにする予定です 交換は 秋ぐらいを予定しています~ 又記事にはしますねー
 まーフェロードパッドは信頼性抜群ですよ
2009/08/30(日) 22:47:10 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/346-9b78025c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック