ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ブレーキ引きずり?
近いうちにブレーキパッドの交換を予定していたんですが ブレーキの減り具合が 左右でかなり違うのが判明 フロント左側のパッドの方が減り早いです おそらくピストンの戻りが悪いと思います
と言うことで パッド交換と キャリパーのプチオーバーホールもやりたいと思ってます


忙しいのに 時間ないんですけど~ お金はもっと無いんですけどね(笑)
ブログの記事も書きたいことが山積みです(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も同じ経験が…
シンジさん、お久しぶりですこんばんは~。大阪はだいぶん、涼しくなってきましたねぇ。

私も前に乗ってたポロで同じ経験をしました。通常の路面状況では、ブレーキタッチに違和感もなく、何も気づきませんでしたが、凍結路面でABSが作動するような状況で異様に制動距離が長くなり、おかしいなぁと思って見てみたら、パッドが偏摩耗していました(私の場合、そのあとオーバーホールすることなく乗り換えましたので、真相は闇の中ですが)。 最近は色々とゴルフに手をかけていらっしゃいますね。エコカー減税に負けず、末永く乗り続けてあげてください!
2009/09/21(月) 23:32:32 | URL | 城ヶ崎姫子 #aIcUnOeo[ 編集]
城ヶ崎さん こんばんは
お久しぶりです~ だいぶ大阪も涼しくなりましたね 城ヶ崎さんも同じ経験されてたんですね 僕も普段のブレーキングでは特に違和感は無いのですが 急ブレーキの時などは効きが悪いと感じてました どうやら スライドピンの動きが悪く ブレーキに異常を来たしていたようです グリスアップで直らない場合は スライドピンの交換と言う感じです ありがとうございます 頑張って乗り続けたいと思います~
2009/09/22(火) 23:15:44 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/357-562b01c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック