ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
タイロッドエンド交換
やっとタイロッドエンドの交換の記事になります(笑)

本当は自分で交換する予定だったのですが。。。
車道と歩道の間の段差を勢い良く乗り上げてから ハンドルも取られるような感じで 振動がガタガタと伝わるように成ったので 急遽 本間モータースさんに交換お願いしました

費用は交換工賃とトーイン調整で14000円ほどでした

交換してからの感想ですが ハンドルに伝わるゴツゴツした感じも無くなり かなり良い感じです
やっぱりブーツが破れる頃には タイロッドエンド一式交換が良いようです 
ブーツのみの交換もできますが ブーツが破れる頃には タイロッドエンドもそれなりにガタも出ているのでしょうね~

外した タイロッドエンドです
P101121029.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
待ってました、私のも最近タイロッドエンドに問題有り、です(爆)。ちょっとした轍にハンドルを取られる様な感じで、安定感が日々薄くなっています。安定感と言えば、景気の方も日々薄いですが(苦笑)。shinjiさんの会社は忙しそうで羨ましいです。やはりエコポイント関連で、出荷が増えているのでしょうか?これが終ると厳しくなる?来年はもっと明るくなって欲しいものですよね・・・。

と、いきなり脱線ですが、上のタイロッドエンドはshinjiさん初めての交換ですか?どの位の走行距離で変えたのでしょうか?私はもうそろそろ10万kmですが、実は特に車検等で指摘も無いので、無交換です(驚)。shinjiさんだったらどの位の距離で推奨しますか?今度の車検では交換してみようかと思っています。
2009/10/14(水) 13:15:33 | URL | hattori #Fym015jg[ 編集]
hattoriさんへ 
返事遅くなりました~
エコポイントのおかげで 過労死しそうなぐらい忙しいです エコポイントが終わると一気に不景気になりそうで怖いですよ~
一年通して安定して仕事したいですよ(笑)

僕はタイロッドエンド初交換ですよ
交換時の距離は7万9千キロ代です
タイロッドエンドにガタが来ていても ブーツの破れが無い限り車検は通りますよ
乗り方にもよりますが 7万キロ超えたら交換するのが理想と思います 7万キロ超えて交換すると 乗り心地 ハンドリング等に変化を感じれると思いますよ~


2009/10/16(金) 01:39:37 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/361-a81e1375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック