ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
部品調達
色々なパーツネットで購入しました

購入したパーツはウォーターポンプ サーモスタッドフランジ付き
フロントのアッパーマウント フロントのバンプラバー
リアのバンプラバー リアのスプリングシートラバーです

ウォーターポンプはサーモスタッドフランジ付きで 送料込み8640円
激安です ちっと安すぎて心配でしたが お店の方は問題ないと断言しましたので購入です
アメリカのメーカーが作っている品だそうです
購入先 H-sportさん
http://www.h-sport.jp/

フロントのアッパーマウントは Meyle製のヘビーデューティー仕様
ヤフオクで8718円

フロントのバンプラバーは モンロー製
ヤフオクで3268円

リアのバンプラバー モンロー製
ヤフオクで4570円

リアのスプリングシートラバー
パーツ相模さん 2200円

現在車は本間さんに預かってもらって作業してもらってます

ここまでやるなら ショックアブソーバーも変えるのがいいんでしょうけど ショックはまだオイル漏れしていませんので マウントやバンプラバーのみ交換してみたいと思います
これでどれだけ乗り心地 改善するか楽しみです ちょっと実験的にやってみます~

もし乗り心地改善しなかったらショックは KYB製の物を買うつもり
フロント2本23000円 リア2本14000円でヤフオクで出ているのでそれを使ってみたいと思います

P1011049.jpg

P1011050.jpg



コメント
この記事へのコメント
おひさし~w
WPが丸ごとで9000円弱ならかなり安いですね
自分も車検で交換するのにBISから中国製買いましたが、結局別なとこで仕入れた3点セット(WP・TB・TP)を使用する事にw
安くオクに出そうかと思ってます
2009/12/14(月) 05:14:00 | URL | PAPA@ #-[ 編集]
PAPA@さんへ
ほんとお久しぶりですね~

WPかなり安いでしょ~ 耐久性はどうか分かりませんが 見た感じの作りは 純正品同等レベルに質が良いですよ

僕は最近BISさんからは極力買わないようにしてるんです 社外品扱う店の中では一番安い店と思いますが 外れ多すぎのように思います
2009/12/15(火) 03:16:11 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
こんばんは!
色々と仕入れられましたね!

こういった補修パーツを見ていると、自然と嬉しくなってしまうのは、何故なんでしょう?(笑)


激安のWPの耐久性と、足回りの改善効果に興味津々です!

引き続き、楽しみに拝見させて頂きますね~!

ちなみに、わたしが米国にオーダーしたパーツ達ですが、その後、何の連絡もありません・・・。



2009/12/17(木) 18:24:39 | URL | kazuo #195Lvy4Y[ 編集]
kazuoさんへ
返事遅くなりました

補修部品を見て ニコニコしてしまうのは マニアな証です(笑 僕もワクワクしています。

米国にオーダーしたパーツ連絡ないのですね 僕の友達のコラード乗りの中村君が 米国に部品注文したとき 連絡無く 突然部品来たそうです~

それと 僕のゴルフですが まだ帰ってきそうにないです 買ったウォーターポンプに問題があるようなんです 今回はポンプのアッセン交換お願いしましたが どうやら サーモが収まる所のフランジの所の形が微妙に違うみたいで 水漏れ起こすらしいです ですから 今回はハーフ交換でお願いしますので 作業やり直ししてもらってます

又 落ち着いたら記事にしま~
2009/12/20(日) 14:42:28 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/372-f305c1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック