ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
なに~ やっちまったなー
今回 フロントのバンプラバー交換しましたが バンプラバーは前期と後期で バンプラバーの長さが違うみたいなんです 前期は長いタイプ 後期は短いタイプです で今回僕が付けたのは 長いタイプです
モンローのバンプラバーをヤフオクで買いましたが どうも売った側も詳しく知らないようです ゴルフ3全車適応と書いてましたもん 

僕のゴルフは長いタイプのバンプラバー着けた為か ボンネットを開けて車を押してみると すぐにバンプラバーにタッチしているようです 
ローダウンした車のように ストロークが短くなってます(笑)
乗りごこち的には 足回りが硬くなった感じで 山道のカーブでもロールが かなり減りました
ある意味よかったのかな~

僕みたいに間違ってバンプラバー着けた人います?
何か不具合は有るんでしょうか?
だれか教えて~



コメント
この記事へのコメント
やっちまいましたね~!
そうでしたか。
わたしも知りませんでした。
そう言われれば、前期型の方がバネのストロークが短いようですものね。
でも、そうなると、バンプラバーは、前期型の方が短いような気もしますけど・・・。
ちょっと不思議ですね。
2010/01/02(土) 13:02:51 | URL | kazuo #195Lvy4Y[ 編集]
kazuoさんへ
そうなんです やっちまいました(笑)
確かに前期モデルのほうが ストローク短かったですよね もしかしたら バンプラバーが長くて ショットストロークになっているだけなのかな?

ちなみにパーツ番号は 前期モデルで357412303E
後期モデルで357412303Fです

モンローのパーツ番号は 前期モデルでPK001
後期モデルでPK052です

2010/01/03(日) 00:00:20 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
ムムムッ!
shinjiさん、こんばんは。

フロントのバンプ・ラバーの適合についてですが、引っ掛かる点もあり、ちょっと調べてみました。

すると、やはり、前期・後期モデルについて区分されていない業者が多かったですね~!

そこで、shinjiさんが購入されたPK001なのですが、ズバリ!後期型用でよろしいかと思います。

やっちまっていなくて、良かったですね~!(笑)
2010/01/04(月) 18:11:55 | URL | kazuo #195Lvy4Y[ 編集]
kazuoさん こんばんは
やつぱり 販売する側も良く分かってないのですね それは 商売人としては いけてませんねー 僕はPK052を着けてしまってるので やはり やっちまってます(笑)

今日まで仕事が休みなので 今日は峠を走ってみました 前期モデル用のバンプラバーを着けている為か ロールがかなり少ないです 間違って着けてしまいましたが 今は こっちの方が好みです~ 
2010/01/05(火) 00:01:54 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/379-1b1842e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック