ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
チルチルブチル~(笑)
忙しくてちょっと壊れてまいりました(笑)

運転席側のドアポケットに物を入れると振動して 内装がビリビリと異音を立てるので ドアパネルを外してブチルゴム貼り付けました 結構異音解消しました 流石ブチルゴム 

P1011079.jpg

マジックで黒く丸をしている所に貼り付けています
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミチルの現在
こんにちは、チルチルミチルライターも現在は3Dライターへ進化しているそうで、20年以上も経てばそりゃ当たり前ですよね・・・とアドリブには乗せられてみるのが、近畿地方(笑。もっとも今は関東地方に仕事で長期出張中ですが(帰れないかも?)。

ところで、ビビリ音って以外にも気になりますよね。持続的に聞かされると段々イライラしてきます(苦笑。私もshinjiさんのブログが始まる前にビビリ音に悩まされ、場所の特定が出来なかったのでショップの言われるままにデッドニングキットで直しましたが、今思えば値段の割りに箱の中身のショボイ事(苦笑。

shinjiさんが使ったブチルゴムはテープですか?シートみたいなものでしょうか?ドア以外でもあちこちガタがきているので、参考までに教えて頂けると助かります。と言っても壊れない範囲で(笑、お願いします。
2010/01/25(月) 14:53:21 | URL | tanabe #Fym015jg[ 編集]
tanabeさんへ
チルチルブチルに反応していただいてありがとうございます(笑) そうですよね 3Dライター有りますよね 僕はタバコ吸わないんですが 北斗のケンの3Dライター買いました(笑) やはり近畿在住でしたか~ ノリが関西人でしたもん

ビビリ音は気になり出したら結構耳につきますよね~ 僕が使ったのは ホームセンターに売っている ブチルテープです ちようど家に余ってたんですよ 何でこんなもの持っているのか思い出せません(笑)

真剣にビビリ音対策するなら オトナシートって製品が良いですよ ブチルゴムのシートの上にアルミテープ貼っている製品です 詳しくはコチラhttp://item.rakuten.co.jp/morisan/otona/

因みに このブチルゴムって色々な所で振動対策に使われているんですよ 例えば エアコンの室外機とかです 室外機の中身を見ると そこら中にブチルゴム使っていますよ コンプレッサーの振動を抑えるために~ 

プチ情報でしたッ




2010/01/27(水) 01:37:52 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/383-3b946f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック