ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
アジア~ン タイヤ買いました
最近 ジワジワ人気が出てきている アジアンタイヤ買いました
最近では オートバックスでも 韓国や台湾メーカーのタイヤ取り扱いしてますよね 
とにかく値段が安い 日本のメーカーの半値以下  仮に寿命性能が半分ぐらいでも 値段から考えたら納得いきますしね

アジアンタイヤで人気のメーカーは ネクセンやナンカンと言うメーカー
僕もそのメーカーにしようと思ったのですが ちょっと気になるメーカーがあったんで そちらにしました

中国製のFINALIST RADIALって名の製品
まだ日本での販売実績も少ない感じで ネットでの口コミ評価もゼロ件

気に入った理由は 名前と タイヤのパターンです
1030060000012.jpg

取り付けしましたら又記事にします~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雨模様と溝模様
こんにちは、雨が降ったと思ったら曇りのち極寒。外出時着膨れデブです(苦笑。shinjiさんは寒さに強いですか?私は駄目です。温暖化と言って実は寒冷化に向かってるとしたら、私は真っ先にお陀仏です。温暖化の掛け声がエコならぬエゴで無い事を祈っています(爆。

ところで、同じ時期にタイヤ検討しているとは、驚きました(笑。今まで高速の安定性でshinjiさんと同じくミシュランに拘っていたのですが、この不景気(毎度書きますね・・・)で、予算ダウン(汗。shinjiさんはどうしてアジア~~ンを(~が1つ多い!)?

いきつけのタイヤ屋に聞いたら、それなら元韓国ミシュランだったネクセンを、と薦められ決めかけていたのですが、薦められたタイプは細かいパターンがどうも・・・それにサイドにでかでかと「NEXEN」と有るのも気に入りません(笑。

shinjiさんお気に入りのタイヤパターンはシンプルでまとまっていて私好みです。取り付けたら、って事はもう購入済みですか?是非とも、レポお願いします。それとサイドのアップも(笑。寒さに弱いので春先にでも交換するつもりですので、参考にします。

因みにタイヤ屋の親父曰く、アジア~~~ン(~が2つ多い!)タイヤは、主なターゲットをヨーロッパに向けているので、日本ではまだメジャーでないですが、現在の品質は日本物とそう変わらないそうですよ(個体の当たり外れは別として)。日本人はブランド信仰が有るので、要はその洗脳が解かれた段階で、日本のタイヤメーカーはお陀仏、との事です(爆。

でも、全てのメーカー(産業)がそういう循環ですと、自分で自分の首を締めるだけになってしまうんですが(苦笑。shinjiさんのお仕事も大変なんじゃないでしょうか?すみません、ちょっと書き過ぎました(笑。
2010/02/17(水) 16:18:16 | URL | tanabe #Fym015jg[ 編集]
僕も寒いのは苦手です~ スノーボードやっていた時期も有りましたが 寒いので辞めました(笑)

僕も予算ダウンでミシュランの選択外れてしまいましたっ アジア~~~ん(おまけで3っ)タイヤにしてみました 以前代車でレガシー借りた時に ネクセンのタイヤ履いていたんですよ  それが又かなり良くて 乗り心地もミシュラン超えてるとまで思いましたもん ゴム質も良くて なかなかいい感じでしたよ~

ですからアジアンタイヤにはそんんなに抵抗無いんですよ

取り付けしましたら写真アツプしますね でもサイドにはFINALIST RADIALとでっかく書いていますよ~
タイヤパターンもミシュランぽくて 僕は気に入ったんですよ

確かにネクセンのあのパターンちょっと嫌ですよね~ 細かすぎますね

オートバックスでも今では韓国製のタイヤ扱ってる時代ですもんねー

僕も冷蔵庫作る仕事していますが こう言う世の中はすごく危険な香りがします~
だって 今や冷蔵庫も ほとんどの部品が海外のパーツです 組み立てだけが日本って感じです これでいいのでしょうかね

ダイソーで何でも揃うこの時代 金銭感覚もおかしくなりますわ(笑)


2010/02/18(木) 03:48:27 | URL | tanabeさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/387-bc9a1340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック