ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
帰って来たぜ ハッチバック
楽屋さんから 車が帰って来ました~

まずルーフですが綺麗になりました~ 感動物ですね
55000円ぐらいかかりましたけどね

写真は後ほど~

その他の整備内容はATクーラーからのオイル漏れ
工賃 シール4点 0.5リッターのATF込みで9000円ほど

リアワイパーアームキャップ 740円

ステアリングハンドル位置調整 3000円ほどです
(タイヤを新品にしたら ハンドルのセンターが ずれたので ハンドル位置調整はお願いしました)

ATクーラーの漏れが止まり0.5リッターの補充が良かったようで 加速の時の変速ショックは減りました
ATクーラーからのオイル漏れ恐るべしです
みなさんも一度点検してみたください
オイルが滲んでいる車は多いと思いますよ~ もう古い車ですしね


これでトラブルも一段落かな~ そう願いたい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はるばる来たぜ 箱だけ
すみません、昔やったボキャブラ天国のパクリです(爆)。ゴルゴ13の事をボルボ査定員とか(呆)。でも下ネタばかりでしたね・・・(苦笑)。

それはそうと車帰って来て良かったです。と同時にshinjiさんの行動力に感服しました。私ならあのショップの兄ちゃんは竹内力みたいだ、とかあの工場の親父は朝青龍みたいだ、とかウジウジ悩んだ挙句半分位しかやらなそうです(苦笑)。

ところでATのオイルクーラートラブルって以外に多いですよね。私の知り合いは、イチゴオレ(赤LLC)を発見した時は既に遅し、エンジンまでパーでした。私はクリームソーダー(緑LLC)を発見して工場直行したらセーフでした(笑)。エンジンパーにした知り合いは、あんなちっこいものが効果有るのか??長時間高回転なんて殆ど無い街乗り仕様だし、いっそ取っ払ってバイパスしておけば良かった・・・とブツブツ言ってましたよ(笑)。

水と油が背中合わせで、穴が空いたらエンジンも一撃必殺・・・なんて人間で言うと心臓みたいですね(笑)。shinjiさんの場合はパッキンが切れていたとかですか?Oリング一つの交換の為に水と油を抜いたりあれこれやるので、工賃が高くなるのが痛いですね。でも、これからもMK3ライフを楽しみましょう!
2010/03/09(火) 17:11:21 | URL | tanabe #Fym015jg[ 編集]
tanabeさんへ 
ボキャブラ天国懐かしいですね~ 
僕も見てましたが内容はさっぱり覚えてません(笑)
tanabeさんとは 同年代かも~

僕は行動力ないですよ~ 下調べ徹底的にするだけですから~

オイルクーラートラブルってやっぱり多いんですね 前期モデルと後期モデルとでは構造も違うみたいで 前期モデルのほうが冷却性能良かった気がします
オイルクーラーってほんとにいるのか疑問な所もありますよね

僕のは ボルトのOリング劣化と オイルクーラーのシール劣化だったと思います
交換はそんなに手間がかかったんですね~ 自分でやろうと思い 太い六角レンチ買いましたが 自分でやらなくてよかった~








2010/03/11(木) 12:52:06 | URL | shinji1348 #CX5Cgzws[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/392-0e427358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック