ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
久しぶりの洗車
最近 洗車もしてなくて 車も汚れてきたので 今日は洗車しました~ ワックスはパーマラックスです
今回は時間も有ったので念入りにワックスがけもしていたんですが ボンネットを拭いている時
嫌~な物を発見 クリアー塗装剥がれです  2ミリぐらいの剥離が二箇所です 

早速対策といて 補修しました 今回の補修範囲は クリアー剥がれを起こしている所より一回り大きくペイントを剥がしてタッチアップしました。 ペイントの剥離には 小さなマイナスドライバーで豪快に剥離して 下地の塗装も剥がして 鉄板までむき出しにしました(笑) 剥離の拡大を防ぐには 結構豪快にやったほうがいいようなんです

さてこれで取り合えず進行は止まるかな~

ボンネットの再塗装の事も今後考えておかないとダメですね~ キビシーっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/396-b59b60a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック