ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
エンジンマウント ミッションマウント 
エンジンマウント ミッションマウントの劣化で 内装に振動が来たりしますが 振動の仕方で何処が劣化しているか 判断できるようです 友人の整備士に聞きました

まず ゴルフ3の場合 後ろ側のマウントは ほとんど劣化しないと考えて良いようです それでも10万キロ走行した車は交換した方がよいとはおもいますが~

フロントのマウントは一番エンジンの重さがかかる為 劣化はしやすいようですが 内装に振動を及ぼすのは ミッションマウントだそうです Dレンジでブレーキを踏み停止している時の振動は ミッションマウントの劣化ですです

フロントのマウントが劣化すると 発進時やブレーキ時にエンジンが動くような感覚になるようです
それにNレンジでも振動するようになるみたい


この事から 費用を安くして 振動を抑えたい場合は ミッションマウントの交換のみでOKでしょう
不安な方は ミッションマウントとフロントのマウントでOK

交換サイクルの目安は フロントとミッションマウントの交換は約5万キロ走行
リアのマウントは10万キロ走行と言った感じです 友人の整備士と相談して決めました
因みに友人の整備士さんは 国産車の整備をしてますが 趣味で ポルシェとワーゲン乗っていた人なんで 情報は 正確かと思います~


近いうちにミッションマウントを交換する予定ですが どれだけ変化あるか楽しみです
コメント
この記事へのコメント
配線図について
はじめまして。ブログを参考にさせてもらってます。ちょっとお聞きしたいんですが、97年式GLIのドアミラーの配線図を入手することは可能でしょうか?
2010/11/02(火) 16:16:17 | URL | みずき #nAbHwrD.[ 編集]
みずきさんへ
配線図は 持ってないんです すみませんi-195
2010/11/03(水) 16:46:48 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/448-f8efd034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック