ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ぼ~ん
金曜日 仕事帰り友人を送って行っての帰りしな ゴルフが完全に不動になりました その場で予備のイグニッションコイルに交換するにも 動きません セルは回り バツテリーも異常ありません まさか ポンプか~と思い 考えるもどうにもなりません その日は夜も遅いので 車は放置して 翌日ロードサービスを呼び
 楽屋さんに搬送 ポンプの突然死と判明 特に前兆も無くお亡くなりになりました

とりあえず車は楽屋さんに預けて帰り 無理を言ってポンプは社外品を持ち込む事でお願いしました
いつもお世話になっていますが 無理ばかり言ってゴメンナサイと思いながら 予算の都合で社外品でお願いしてます 

社外品は純正品と違うので自己責任でお願いしますと言う条件でいつもお願いしてます 取り付けたけど全く動かないってパーツも時々有りますからね~ それに関してはお店には全く罪は無いですからね

今回の代車は ゴルフⅣ
初めて乗ります~ やっぱり いいな~
P1011162.jpg



ゴルフ3も もう13年乗ってます そろそろ次の車も真剣に考えないといけない時期に来てますね
トラブルの無い経済的な日本車にするか 故障が比較的少ないワーゲンにするか 悩みはつきなです
コメント
この記事へのコメント
初めまして。いつも楽しく拝見し参考にしています。うちのゴルフも95年式で高齢ですが、ルックスと走りの良さは、見ていてもドライブしていても最高です。20年以上乗りつづけたいです。お互い頑張りましょう。でも、もし買い換えるならもちろんワーゲンでしょう!
2010/11/07(日) 19:15:59 | URL | ゴルフ大好き #-[ 編集]
大変でしたね。
kazoosanです、こんにちは
大変な事になりましたね、走行中にエンストですか?
私も20年乗りたいと思っていますが、突然死は怖いですね。
悪くも無いのに、予防保全するのもいくら掛かるか判りませんね。
突然死する要素ってどんなパーツが危ないでしょうか・・
今更国産車は無いでしょう、電気自動車になれば別でしょうが、取り留めもなく失礼しました。
2010/11/07(日) 21:01:42 | URL | Kazoosan #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
95年式乗られているんですね~ 僕の車より2年先輩ですね
僕も出来るだけ長くは乗りたいと思う 車です でもこの不景気のあおりを受け ゴルフにかける維持費が年々減ってます(笑) ありがとうございます お互い頑張りましょう

> 初めまして。いつも楽しく拝見し参考にしています。うちのゴルフも95年式で高齢ですが、ルックスと走りの良さは、見ていてもドライブしていても最高です。20年以上乗りつづけたいです。お互い頑張りましょう。でも、もし買い換えるならもちろんワーゲンでしょう!
2010/11/07(日) 21:46:05 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
kazoosanへ
走行中でのエンストでは 無いんです 山道を走行中 途中でPレンジに入れ車を止めて一分後ぐらいにエンスト 二度とエンジンかかりませんでした(笑)

突然死は 燃料ポンプ イグニッションコイル スピードセンサーぐらいですね 

イグニッションコイルは5万キロぐらい 
ポンプ スピードセンサーは10万キロぐらいが寿命と考えていると良いですね

そうですね 電気自動車じゃないなら ゴルフ乗り続けたいですね~
弱音を吐かず 頑張ります
2010/11/07(日) 22:01:30 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/449-0ddfacb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック