ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ゴルフ 復活
今日 カーギャラリー楽屋さんに 車を引き取りに行って来ました
何時もながら 仕事速いです 流石ワーゲン専門店ですね

久しぶりに乗ったら エンジン音もうるさいし 加速も悪い(笑) 古臭い車やなって正直思いました
でもやっぱり ゴルフ3が落ち着く 帰ってきてくれてよかった~

今回 かかった整備費用は ミッションマウントの交換とポンプ交換の工賃 約18000円也
ミッションマウントの交換後の変化については 又 後ほど~

ポンプは 今回 社外品を使いましたが ベストインポートサービスさんの激安品 
なんと価格は 10500円 ちょっと安いので心配で お店にも聞きましたが 今の所不具合は出ていない様子です

これが買ったポンプの写真
vwbis-img600x450-1280137637gyd05k68763.jpg
ポンプ交換考えているなら お早めに~ 安いパーツはすぐなくなりますからね ヤフオクで調べたらヒットしますよ 

今回 ポンプを購入する時に 分かった事があるのですが 排気量1800と2000では ポンプの燃圧違うんです
間違って買ったら大変です 僕のCLIは排気量1800なんで 燃圧は1.2BER 排気量2000以上は3.0BERです
CLIはインジェクション1個しかないからかなー(笑) ちょっと寂しい~

ポンプの故障原因も色々ネツトで調べていたのですが ポンプの内部のゴムパッキンがガソリンで劣化してボロボロになり そのゴミが詰まり ポンプの故障になることが多いとの事 なんか防ぎようが無い感じですね~ 

ゴルフの二台トラブルのポンプ故障とイグニッションコイルはもう経験したので 当分は安心して乗れそうです
コメント
この記事へのコメント
満タン入りました
こんにちは。

わたしは、仕事上よくレンタカーを借りるのですが、
その後自分のクルマに乗ると、やっぱりgolf3系は古くささを感じますよね。
golf4系から一気にモダン化した為か、
golf4系から現行golf6系はそれほど隔世の感を感じないんですよねえ。
にしても、このローテク(シンプル)golf3系までの走りは楽しいです。
特にのんびり運転してる時は...

さて、然ポン交換御目出度う御座います。
わたしもDIYで2年前に交換しました。
メーカーはmeyle社。
純正や純正サプライの物より2/3以下だった記憶があります。
今のところトラブル無しです。
また、然ポンに負担をかけない様に、燃料フィルターも交換しました。
後1年位で次の交換予定です。

ところで、本当かどうか判らないんですが、然ポンの内部のパッキンだけでなく、
然ポンをセットした後の燃料タンクとの密閉度を上げる為に
然ポンキャップに挟む大きなゴムパッキンがあるんですが、
これが乾燥し、ぼろぼろになる/欠落するとあちこちのブログで書かれていた記憶があります。
これを防ぐには、給油の際に満タンにしてそのパッキンを乾燥から防ぐのが良いそうです。
2010/11/14(日) 21:13:58 | URL | jetta3GT #MLpSMPlI[ 編集]
jetta3GTさんへ
代車のゴルフ4から 自分の車に乗ると なんと古い車だと思いますね(笑) でも 運転してるって感じの感覚がすごく分かる 楽しい車ですね~
ゴルフ4 今の日本車にも負けない 内装 装備ですもんね ご自分でポンプ交換とは素晴らしい 僕は以前友人のコラードのポンプ交換に立ち会いましたが 僕には勇気が無くて 自分では出来ない作業の一つにしましたよ 

僕もガソリンは 半分になったら すぐに入れるようにはしていますが その大きなゴムパッキンも曲者なんですね~ 参考になります 楽屋の店長さんに聞いたら ポンプの壊れる原因は ゴミの詰まりはポンプその物の寿命など色々で一概には言えないとの事でした 10年10万キロも走れば 日本車でも トラブル出てきますんで仕方ないですね~


2010/11/15(月) 00:26:16 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/450-fa745b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック