ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ミッションマウント 燃料ポンプ交換 その後
燃料ポンプは 交換してからは 加速が力強く 吹け上がります ポンプは結構前から調子悪かったのかもしれませんね


ミッションマウントの交換後は Dレンジでのアイドリング中の振動がかなり減りました
それでも エンジンが温まるまでの10分ほどは 振動が大きく内装にまで響きます この振動は エンジンマウントやミッションマウントだけの問題では無いのでは?と思うようになりました
56000キロ走行時にも 社外品のマウントに交換していますが その時は振動は綺麗に収まりました
今回93000キロでフロントとミッションマウント交換したわけですが 振動は残っています

この振動を起す原因はマウント以外にも有ると考えるのが 筋でしょう
古くなると色んな所にガタが来ますから それらすべてを新しくしないと 振動は収まらないのかもしれません

特にゴルフ3CLIは 元々振動も大きいんです センサー類も少ないですしね~ 中身はゴルフ2を少し進化させた程度の物 GLIとは別物です その辺りも振動を生む原因ですね~

暖気時のエンジンの振動を抑えるには エンジンオイルでも変わりますので 合う物を探すのが一番かもね
冬場に振動が大きくなる場合 やわらかいオイルが良いと思います~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
shinjiさん、おはようございます。kazuoです。

燃料ポンプを交換されたのですね。
それにしても、お安く仕入れられましたね!v-14

私の方は、予防のために交換したポンプが短命に終わり、要らないお金を使ってしまいましたが・・・。(汗

私のVentoのエンジンの振動ですが、ニュートラルの時には気にならないのですが、Dレンジでのアイドリング中の振動が増えてきました。
交換したばかりのMeyleのマウントが、もうへたったのでしょうか?
そうだったとしたら、悲しすぎます。e-259
2010/11/20(土) 08:10:16 | URL | kazuo #6AWUBD.o[ 編集]
kazuoさんへ
おこんにちは kazuoさん ポンプ安く仕入れたでしょ 安物買いてですから(笑)
kazuoさんも ポンプトラブルで大変な事になりましたもんね 確かポンプは 中身だけ替えてましたよね? もしそうなら
あれはオススメできる整備では無いようです ケースごとの交換が良いそうです 理由は ケース内部のパッキンが劣化してそれが溶け出したりしてケース底のストレーナーを詰まらせたりして故障するらしいので ケースごとの交換が理想だそうです 

現在 僕もエンジンの振動では色々調べている所ですが Dレンジでのアイドリング中の振動に関しては ミッションマウントの不具合の割合がほとんど占めています おそらくミッションマウントが不良かもです ミッションマウントの不良は多いようです エンジンマウントの不良品は少ないです
ミッションマウントは中にオイルを入れている構造ですが 粗悪な材料使ったらすぐ性能に現れますし 作るのも難しいんだと思います 実際 日本車でもミッションマウントの不良 トラブルは多く 新車から3年以内でトラブル起している場合多いみたいですよ 日本車の場合 乗ってるは気にならないって事が多そうですが~

Dレンジの振動ですが エンジンが温まるまでの20分ぐらいまで多く その後 収まるのでしたら 早く暖気させる方法で解決はできます 柔らかいエンジンオイル5w-30入れるとかです 後 エアークリーナーボックスとエンジンに繋がる暖気用ダクトの穴あきもチェックです 後 僕が思うに エンジンマウントやミッションマウントを新品に変えても それ以外の部品も劣化しているので 新車当時の用にはいかないと思います ステアリングラックマウントのゴムも劣化したら振動の原因になりますし パワーウインドー交換で内装を何回も分解すると クリップの破損とかで 振動を生む原因になりますし kazuoさんのフロントエンジンマウントはカチカチって言ってましたよね? あれはすごく気になります 硬いと振動の原因になりますから~ 結果的には マウントの品質問題ではないかと 思います
僕は 最近こちらの出品者の部品良く買います 品質は良いと思います
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e108274175
2010/11/20(土) 12:41:00 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
御教授頂き、ありがとうございます!
いろいろと心配頂きまして、ありがとうございます。

本日、マフラー・ハンガーの入換えを行い、エンジンの振動が嘘のように治まりました。

詳しいことは、ブログに書きましたので、よろしければ、ご覧下さい。

まぁ、ミッションマウントも悪くなっているのかもしれませんが、取り合えず直って良かったです!

お薦めの出品者ですが、なかなか良心的な価格設定ですよね。
米国からの送料を考えますと、高くはないと思います。
2010/11/20(土) 16:08:19 | URL | kazuo #6AWUBD.o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/453-23fe8e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック