ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
マフラー バンプストツパー 完成
マフラーハンガー バンプストツパー 完成いたしました
取り付け後 車を走らせていないいので 感想は 後日 書きますね

意外と簡単に作れました マフラーハンガーをがっちり固定しているので ハンガーが左右に動きません(笑い)
僕的には すごく期待していて 満足いく仕上がりですが
これが吉と出るかはお楽しみに~

適当な材料と ボルトが入る穴さえ有れば 出来てしまう簡単な物なんで 作り方は簡単に説明します

まず ハンガーのビス穴は10ミリなんで それぐらいの穴をあけれるドリルがいります
僕はドリルの歯10ミリ持って無かったんで グラインダーで 穴を広げた感じにしました
画像参考に~

ハンガーのゴムの厚みは3センチあるんで それと同じ幅の金具が一番ですが ホームセンターでは見当たらず
1.9センチの幅の物を使いました 長さは30センチの物を買って使って 8センチ余りました 余った所はグラインダーで切断 グラインダー無ければ 他の方法で切るしかないですね ヤスリでするか 金ノコですね

材料は手で曲げれるぐらいの物が一番です 僕が買ったのは 厚さ1.2ミリの物です

いくつか写真載せますので 後は画像見て 想像膨らませてくださいね~

材料に使った金具の価格は198円です 

P1011173.jpg

P1011174.jpg

P1011175.jpg

P1011176.jpg
コメント
この記事へのコメント
マフラー自体はどうですか?
Kazoosanです、こんにちは
バンプストツパー良いですね、はじめからこの様に作れば良いのにと思ちゃいますね。
ところで、マフラー自体はトラブルとか無いですか?
私のは、皮がめくれて来ました、穴は開いてないようですが、今後交換すると高いのでしょうか
2010/11/24(水) 14:43:53 | URL | Kazoosan #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです
これと同じ事を前に考えてたことがありました
ただ、振動すべき物を押さえ込んでしまったらなんか不具合出るんじゃね?と、思い止めましたが、ショップで売りに出されてたりするんですね
ハンガーゴムが伸びてきたらやってみようかな
2010/11/24(水) 22:34:12 | URL | PAPA@ #-[ 編集]
Kazoosanへ
なかなか良いでしょ
マフラーのトラブルは無いですね それはメッキが剥がれた状態だと思います まだ大丈夫と思いますよ マフラー交換なら 社外品で5万ぐらいですかねー 後は 純正の中古マフラーですね

穴が空いても 板金やで鉄板貼って溶接してもらうって事も可能ですよ



2010/11/25(木) 02:04:35 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
PAPA@さんへ
ショップで売るぐらいなんで 特に問題は無いかと思いますよ ハンガーが伸びるのも抑えられますし 良いと思いますよ~
2010/11/25(木) 02:21:18 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
これ、作ろうかと思ってたらオクにマイレ製の新品2個出てたので落札しちゃったw
2個で1000円は安いよね~
2010/12/21(火) 10:30:13 | URL | PAPA@ #-[ 編集]
PAPA@さんへ
2個1000円はかなり安いですね~ しかもマイレ製なら安心ですしね 良い買い物されましたね~
2010/12/21(火) 19:40:01 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/456-b7e6ae7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック