ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
マフラー バンプストッパー 感想
取り付けてから 30キロぐらい走りました 感想ですが マフラーハンガーが完全に固定されたので 
マフラーを手で揺すっても動きません(笑) 日本車もこんな感じで マフラーは がっちり固定されています

走った感じは マフラーが固定され動かない為か 急加速した時や 山道で車が左右に揺れる状態では マフラーが揺れない為か 足回りがしっかりしたような感じになりました 
Dレンジでのアイドリング中の振動は変わりませんでした

相変わらず暖気されるまでは エンジンの振動が有るので エンジンオイルを低粘度の5W-30にしてみて様子みたいと思います~
コメント
この記事へのコメント
kazuoです。
shinjiさん、こんばんは。

効果があったみたいで何よりです!
私のVentoも、その後振動が減り、かなり良い感じではあるのですが、真似してみたくなりました。
それは、マフラの後ろの方は良いのですが、前の方が、まだ揺れが大きいように思うからです。

私の場合、グラインダーを持っているのですが、ドリルを持っていないので、今度ホームセンターに行って、何かドリルがなくても同様の施工が可能なものを探してみたいと思います。

2010/11/25(木) 19:53:08 | URL | kazuo #6AWUBD.o[ 編集]
kazuoさんへ
こんばんは kazuoさん
おっkazuoさんも挑戦したくなりましたか~
これ着ければ もしマフラーハンガーのゴムが切れても マフラー落ちる事は無いでしょうしね 
新しい加工方法楽しみにしてますよ
i-179
2010/11/26(金) 02:03:55 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
やっぱり!
shinjiさん、こんばんは。
今日、ホームセンターでバンプストッパーに良いものがないか探して来ましたが、やはりshinjiさんの方法が一番良いみたいです。
2010/11/27(土) 17:56:27 | URL | kazuo #6AWUBD.o[ 編集]
kazuoさんへ
そうでした~ じゃあ kazuoさんも挑戦してみてください 良い結果出るといいですねi-189
2010/11/28(日) 23:09:38 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/458-f26a007e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック