ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
フロント ハブベアリング グリスアツプ 断念
フロントのハブベアリングのグリスアツプを考えていましたが 断念しました
カーギャラリー楽屋さんに聞いてみたんですが フロントのベアリングは 圧入されているので
グリス交換するとなると ベアリングを抜かないといけないし 基本的にグリス交換するものでは無いと 教わりました 特に異音もしないのであれば グリス交換は しなくて良しそれより定期的なベアリング交換が良いみたいです 

でもちょっと 気になるので ハブナットを外してみる事にしました ナットサイズは30ミリ
マックス340N.mの力が有るインパクトを使っても なかなか外れません なんとか右側だけ外れましたが
ベアリングのわずかな すき間に スプレーグリスなら なんとか補充できそうな感じ でも 効果なさそうな感じ(笑) 一応やってみました 自己満足ですね(笑)

ハブの締め付けトルクは ゴルフの場合 265N.mだそうです

この辺の整備は 素人では変に手は出さない方が良いですね~

やはり プロの話はちゃんと聞きましょう 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/468-2cfe7828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック