ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
カトキチの アホー
カトキチ(現在はテーブルマークに社名変更) このテーブルマークの だしがきいてる塩らーめんを
先日 食べたのですが 食べている時に 異物 発見 ネジか入ってました びっくりして メーカーに至急現物 送りましたが 当社では 混入した可能性は きわめて低いと 長々と文章送ってきました
じゃあ何処から入ったの?って話ですよね 
鍋で炊く インスタントラーメンですが 僕が使った 鍋には ビスは使用されていませんし 混入したとしたら 製造工程でしか ないとおもうんですけどね~
ま~ ほんといい加減な食品会社ですね


P1020009.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんな物出て来たら誰でもびっくりしますよねえ。

ここ数年の日本の食品産業関連のニュースでの
そのずさんな管理とそれを更に上回る最悪な対応を見ていると、
こう言う事が有ると本当に頭にくるのは分かります。

でも、ここで一度深呼吸してみては如何ですか?

クルマのDIYされているなら、
ネジ&ナット類にその使用目的と用途が有るのはご存知のはず。
当該食品メーカーさんは多分、
原材料搬入から製品パックまでの工程にこのネジが使用されているのか、
使用されなければ行けない所が有るのか確認されたんだと思います。
(もちろん、昨今のメーカーの対応からそれが100%信じられる訳ではないですが...)

したがって、メーカーがその可能性が無いと言うのなら他の可能性、
例えばメーカーが関わっている流通ラインを離れた後の流通ラインなども有るんではないでしょうか?

いずれにしても、食品は命に直結するもんですから、
こう言う事は絶対無い様にして欲しいですよね。
2011/02/09(水) 08:11:22 | URL | jetta3GT #MLpSMPlI[ 編集]
jetta3GTさんへ
僕も 色々考えましたよ 倉庫や 配送中に 混入としたのかな?とも~ でも 袋には穴は空いていませんし やはり 工場内で 製品を作る時に入ったとしか考えられません 工場に使用するビスでなければ 誰かが意図的に入れたのかもしれませんね  友人が チキンナゲットで有名な食品工場で働いていますが 設備を新しくした時なんかは 特に 金属片とか入ったりするらしいです 結構 異物混入の品は頻繁に出ているようで 磁器検査で 金属は除去したり 色んな工程はあるようです  正直出荷してしまう事も有る様で クレームが来たら もみ消す方向で 会社は動くようですよ 大量に出た場合は 回収とかするみたいですが 1件2件程度なら もっともらしい内容で お客様を納得させるとか しないとからしいです ま~ほんと怖い世界ですね
食品は ちゃんとして欲しい物です

2011/02/10(木) 01:56:11 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
なるほど、わたし将に釈迦に説法でしたね。

にしても、昨今の食品安全性の問題を知れば知るほど、
金儲け優先にしても食品管理にどうして杜撰になれるのか
本当に不思議です。
長い目で見たら絶対損するのに。
2011/02/10(木) 07:16:53 | URL | jetta3GT #MLpSMPlI[ 編集]
jetta3GTさんへ
いえいえ お気持ち嬉しいですよ ありがとうございますi-179

そうですよね 食品だけはちゃんとして欲しいです 僕は 家電メーカーに勤めてますが ま~最近の製品はコストダウンで 最低なぐらいひどい 内部ではほんと色々ありますよ(笑) 量販店が5年の無料保障等つけるのが当たり前に なったのもあり 品質なんかお構いなしで造り上げているのが現状 怖い世の中です
2011/02/11(金) 23:54:02 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/474-8ec2574d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック