ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
携帯電話 2個買う羽目に~
先日 携帯電話を機種変更しました 背面タッチセンサーに引かれてF-03Cを購入 しか~し とても使いにくい
携帯 開いても すぐに画面は立ち上がらないし キーの反応も悪い 背面に大きな液晶がある為かバッテリーの消耗も異常に早い メールしかしてなくても 一日が限界 こんな携帯 シャープ製の携帯レベルですやん

もう こんなに使えない携帯は有り得ない 
ドコモで買って3日目で機種変更決定(笑)
無理は承知で ドコモに電話して 先日買った携帯最悪なんですけど~ 電池の消耗も早いし 画面の立ち上がりも悪い と軽く愚痴りました 冗談で新しいのに変えてくれませんかね~って言ってみたら 買われてまだ間が無いので 傷等がなければ 違う機種にも変えれますよって言ってくれました 

まさかそんな事無いよな~と半信半疑でお店に行ったら 話が違う そんな事出来ませんだって どうなってるんやと思い 定員さんに電話でのやりとりを説明すると
僕の電話に応対したのは 研修生とのこと どんな研修受けてるねん わざわざ時間割いて行ったのに結果はこれかよ~って感じで がっかりです 文句言う気にもなりません

それで 次はP-01Cを購入 背面液晶は無く スリムタイプの携帯 馴れるまで背面液晶が無いのは辛いかなとおもいきや それほど不便には感じませんでした 性能はやっぱり文句なし 画面の立ち上がりも早く キー操作も早くボタンは押しやすい もう完璧~ P-01Cはオークションで白ロム携帯と言うのを始めて買いました 19500円 めっちゃ安い ドコモショップの半値以下 そもそも白ロム携帯とはなんやろ? 新品の携帯だけど~ 車の新古車みたいなもんかな?
安いし 次回も 白ロム買おうかな~ 安く買ったけど 今の所 P-01Cに不具合無いですし~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
白ロム良いですよ~
simカード(ドコモはFOMAカードでした?)が
共通で使える機種同士なら白ロムも使えますもんね。

ヤフオクなんかだとまれに、
本体の残金が残っている状態の
赤ロムが販売されている事もあります。

今、desireというandroid携帯なのですが、
これは従来からのsimを使える最後の
ソフトバンクandroidなのでかなり貴重なのです。

これの白ロムを買いたくて(予備用に)、
ウオッチリストに入れて悶々としてましたが、
なんとか気持ちが落ち着きました。

root権限を取る事を検討していますが、
失敗すると携帯がお陀仏状態になってしまいますので、
その為の予備をと考えましたが、家内に反対され断念です。。。

次はsimフリーの海外製androidを購入しようと思います。

話が逸れてしまいましたが、上手く安い白ロムが見つかれば
お店で契約するよりも断然お得ですよ!
2011/03/01(火) 08:48:07 | URL | ぽてを #/.OuxNPQ[ 編集]
ぽておさんへ
始めまして 管理人です 携帯の事かなりお詳しいですね~ 勉強になります やはり白ロム携帯はお買い得ですよね でもこんなんが当たり前化したら ショップで買う人無くなりますね(笑)
2011/03/02(水) 01:51:22 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/476-55f0a980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック