ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
やっぱり 不具合続出
本間モータースさんから やっと車が帰って来て 今日 初めて夜に運転すると 気づく事が3点も有りました まずは エアバック警告灯がつきっぱなし 光軸が おかしい 明らかにずれています 原因は今の所分かりませんが 左のライトが上に向きすぎてハイビーム状態 光軸を触ったのか 光軸調整の部品を折ってしまったかですね  
それと 時々アイドリング中に 異常な振動を起します ルームミラーが揺れるぐらい しかも振動の出る辺りは 助手席のエアバック奥辺り そうなると ヒーターコア交換の時に整備した辺りです
もう 最悪です クレームを言いたいですが 車を再度預けたら 又 帰ってくるのがいつになるか分からない
預ける度に車がおかしくなりそうで  お金はかかっても良いから別の工場にお願いしたいと思います

もう 最悪です 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
驚き
前回の記事も見ましたが、衝撃的です。ここまで酷いとは…。v-12

現状ではとてもじゃないけど、僕はF君には車を触って欲しくないので、車は預けられません。

大袈裟かもしれませんけど、命にも関わってきます。

整備のほとんどをF君がやっている印象ですが、社長さんはまだ引退するようなお歳でもないですよね?

苦言は言っておいた方が良い気もします。
目を覚まして欲しいですね。
2011/05/01(日) 02:21:13 | URL | inuashi #gWgeOVpw[ 編集]
inuashiさんへ
かなり ひどいでしょ いままでこんな経験は初めてです ゴルフを13年近く乗っていて~ ほんと命にも関わってきますよ 
社長は50歳は超えていたと思いますよ 小柄な人ですし 以前 腰を痛そうにしてたんで 引退なのかもしれませんね
最終チェックぐらいは 社長がするなりした方が良いと思います あのままでは お店潰れると思いますよ 僕のブログから お店に行く人も多いので 今回の記事を見ると みんな避けるでしょうしね ブログでは何処まで書けば言いか正直悩みましたよ 色々お世話にはなりましたからね でも今回は 言わせていただきました 更なる被害拡大を避けるために


2011/05/01(日) 22:41:34 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
車戻ってきてよかったですね。
同時に本当に大変でしたね、心中お察しします。
わたしも(滞米中)やっと見つけた腕の良い修理工場で、
細かい部分(走りに関係ない、内装クリップとか)を壊された事が数回あります。
こっちの人はお客さんもそう言う事(細かい部分)に無頓着らしく、
平気な顔で胸張って修理出来たぞとか言われます(笑

でも、シンジさんの今回の件は酷すぎますねえ。
ヒーターコアのパイプ車体内側の継ぎ目が割れるのは聞きますが、
ホースつなぎパイプが割れるのは構造上
外部からの圧(無理やりホースを引っこ抜く)が無いとあり得ないと思います。
もうこれ以上ひどい目に遭いたく無いので関わりたく無いのはわかるんですが、
向こうがタダで修理しますと言っても、断るつもりで
その社長さんに事の一部始終を告げる(機械的に)のは、なされた方がいいんじゃないでしょうか。

悪いものは悪いと告げておかないと、シンジさんの中の心のモヤモヤは体に悪いと思います。

お車早く調子を取り戻される事を願います…
2011/05/02(月) 06:31:16 | URL | jetta3GT #MLpSMPlI[ 編集]
jetta3GTさんへ
やはり海外の人は細かい事気にしないのですね~ 日本人だけでしょうか 細かい所にまで車に拘る人は(笑)

今回はひどいですよね ヒーターコアのパイプが折れたのは やはりおかしいですよね
固着してるのを引っ張って折ったんでしょうね 証拠が無いから分かりませんけど

今回の3点の不具合に関しては 本間モータースさんにファックスはしました 原因は他店で追究し報告しますと 信頼回復に努めてください等 色々言わせてもらいましたが 返事の連絡無しです ちょっとどうかしてますね 何かがおかしいです 以前は 真面目で信頼できるお店だったんですよ

2011/05/02(月) 13:08:28 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/485-4774d68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック