ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ずさんな 整備が明らかに
僕のゴルフを心配していただいて 沢山のコメントありがとございます 嬉しいです
まだまだ 問題は 出てきました
ダッシュボードが振動して うるさい件ですが オーディオ周りのビスが ほとんど全数完全に締まりきって無かったです 増し締めすると 振動もかなり減りました それでもまだ ダッシュボード奥の方から異音はします やはり ビスの締めが甘い所が有るんでしょう ビスも まともに締めれない整備士なんて ありえないです
ダッシュボードなんか何度もバラシたら 更に問題出そうなんで このまま様子見ます
内張りなんかも 何度もバラスと 爪やクリップが甘くなり 異音の原因になるからです

エアバックの警告等ですが imayukiさんに教えてもらった方法は 試しましたが 効果なしでした ワーゲン専門店楽屋さんに 見てもらったら コンピューターであっさりエラー消してくれました 流石専門店 エアバッグの警告等が出ても 突然エアバック飛び出す事は無いようです なぜこのエラーが出たかと言うと 木下店長の話では 普通エアバックを外す時は バッテリー端子外しますが エアバック外した状態で バッテリー端子を繋げるとエラーが出るそうです 木下さんが持ってるハンディーのエラーチェック用コンピューターは1万円ぐらいだそうです ちょっと欲しくなりました 今度詳しく聞いてみよう~

ヘッドライトは分解しましたが やはり光軸調整箇所が真っ二つに割れてました

ヒーターコアの件は 木下さんに聞いた話では ヒーターコアのホースは大体固着しているそうです 硬くて外れそうに無い場合は ホースを切って外すそうです 無理にやると ヒーターコアの樹脂パイプ折れるからです
やはり ヒーターコアは整備ミスで壊された可能性かなり高いですね

今日 何気にエンジンルーム見ているとドライブベルト下の アンダーカバーが外れかかってました 下から確認すると ビスが止まってないです これも整備ミスです サーモ交換の時に外したんでしょうね
もう最低な整備士だ こんなレベルでは 日本車も ろくに整備できてないはずです 
他にのお客さんも 気づいてないだけで 整備ミスされてるように思います
ほんと 無駄な時間が過ぎましたよ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつもブログ拝見しています。
ゴルフ3に乗っているからです。
今回の件は本当に酷いですね。
そのような非道な業者もいるのですね。
看板掲げる資格ないと思いました。
オーナーの愛車を預かるという意識はないのですね。
メンタル的にも金銭的にもキツイ状況だとは思いますが頑張ってゴルフを元気に蘇らせてあげてくださいね。
2011/05/04(水) 10:01:51 | URL | hata #-[ 編集]
hataさんへ
始めまして 管理人です 以前は 良いお店だったんです 社長がバリバリの整備士だった頃は 今 ダメですね 僕と同時期に ゴルフディーゼル乗っている方のエンジンも壊されました 
ちょつとひどいです こんな状態が続くと お店ももう持たないでしょうね
ありがとう ございます これからもよろしくお願いします
 

2011/05/04(水) 13:45:23 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/04(水) 23:06:51 | | #[ 編集]
はじめまして
管理人です 非公開のコメントには 非公開で返事返せないんです ゴメンナサイ
やはり整備ミスはあるもんなんですね
頑張って 愛車を復活させますね ありがとうございます
2011/05/05(木) 01:31:13 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/488-047a2f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック