ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
エンジンマウン返金
ここ最近は  社外品をオークションで買ってました 社外品ですが1年保障ついているからです
ヤフーID kazuminishiharaさんと言う方の品です
今回は 保障適応してくれて 返金してくれました

エンジンマウントは 過去にパーツ相模さんで買ったことがあり 品質は良かったので 今回は パーツ相模さんで 買うことにしました 取り扱いメーカーは3種類あるらしく
TOPRAN ¥5.250- MEYLE ¥5.250- LEMFORDER ¥7.350-だそうです
特徴は TOPRANは純正より固め MEYLEは純正に近い硬さ LEMFORDERは純正と同等品質だそうです
febiのマウントの事も聞きましたが 特に悪い品では無いようです ハズレ当たったのかも 
でもパーツ相模さんでは 以前取り扱いしてたが 品質にバラツキが有るんで現在は 取り扱いして無いらしいです  僕は この三社のイメージは TOPRAN耐久性が良くない MEYLEは純正より若干品質悪い LEMFORDERは一番純正に近い品質です
LEMFORDERは確かBMW純正指定ですが 品質は良いと思います
さて 今回の マウントは ちゃんとした仕事してくれるかな~

因みに パーツ相模さんの話では エンジンマウントは 3年3万キロでもう経たってしまうようです
 



コメント
この記事へのコメント
MEYLE
最近パーツ相模で僕が買ったやつはMEYLE製でした。
他品種の存在や、品質の比較は知りませんでしたので勉強になりました☆

純正品より若干落ちる品質なら悪い選択ではなさそうです。
でもディーゼルなんで、次回はLEMFORDER製のにしようと思います。
2011/05/09(月) 08:50:50 | URL | あたらし #/.OuxNPQ[ 編集]
あたらしさんへ
MEYLEも 社外品の中では品質的にはいいと思いますよ 心配いらないと思いますよ
2011/05/09(月) 11:03:07 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/493-ccf740f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック