ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
エンジンマウント改造 その3
フロントのエンジンマウントには 合計で64個の穴が空いています やはりこの穴は 振動を吸収 分散する為の物だと わかりました 最初は16個埋め その次に32個埋め 最後は全埋め 3パターンで取り付けてみました
結果ですが 全穴埋めた場合は エンジンオイルが温まるまでは 振動が多いことが分かりました これでは 冬場は 結構な振動が出そう でも一番 ATのショックが少なくなりました 
そう考えると 半分埋めた場合が エンジンマウントは硬すぎず 柔らかすぎずでベストかも
この辺りは好みですね 
僕は このまま全埋めバージョンで使って行きたいと思います
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コメント
この記事へのコメント
成就祈願
わお、全穴埋めで行くんですね。
ますます責任感じてます。
どうか、良い結果が末長く引き続くように願わせていただきます。
2011/05/22(日) 22:58:59 | URL | jetta3GT #MLpSMPlI[ 編集]
jetta3GTさんへ
助言は 正しいと思いますよ 大吉ですからi-184 全穴埋めで突っ走りますよi-234
2011/05/23(月) 12:48:00 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
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2011/05/20(金) 07:12:27 |