ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
FBK ブレーキローターやっと到着
ブレーキローターやっと 到着しました オークションで買いましたが 落札日は6/24日
間違って ATE製のブレーキローターが送られてきて 返品処理をしても なかなか来ませんでした
結局 お店側は 2度の発注ミスをしていたようで 手間取ったようでした ほんと適当なお店でしたよ

これが到着した品
P1020159.jpg

現在のローターの状態 写真では わかりにくいですが 結構減ってます
P1020162.jpg

今日 交換を自分でやっていたんですが キャリバープラケットのボルトが外れない 自慢のインパクトレンチでも無理 なんでやねん
1時間半格闘して 諦めました

近くの工場にでも 急遽持って行きます~
コメント
この記事へのコメント
減ってますね。
shinjiさん今晩は、kazoosanです。

2枚目の写真ですが、摩耗して縁だけ残っていますね。
自分のも見たら減ってました。
何ミリ減ったら交換なんでしょう?
2011/07/12(火) 19:53:20 | URL | Kazoosan #mQop/nM.[ 編集]
kazoosanへ
ローターの表裏1ミリずつ減ったら交換です ですから2ミリ以上減ったら交換ですね

距離にして約5万キロ走行で交換 ブレーキパッド交換二回に一回ローター交換と言われてますよ
2011/07/13(水) 02:03:16 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
なるほど
kazoosanです。
現在、66,000kmで昨年初めてブレーキパッドを交換しました。
次回は、交換が必要でしょうが何kmになることやら・・
ありがとうございました。
2011/07/13(水) 20:20:36 | URL | kazoosan #mQop/nM.[ 編集]
kazoosanへ
僕は53000キロ走行時に一度ローター交換してます 現在の走行距離は99000キロ スポーツパッドを入れているためか ローターの減りは若干早いです 今のローターはスリッド入りでしたが 磨り減ってスリツト綺麗に無くなってますからね(笑)
kazoosanのブレーキローターも もう交換時期は近いかも知れませんね ブレーキの減り 走り方でもかなの変わります 一概には 言えませんが~
2011/07/15(金) 13:01:41 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
99000キロですか!
kazoosanです。
もうすぐ、10万Kmですね素晴らしい!
こちらは、明日車検に持って行きます、懸案のタイミングベルト交換しようかと思っています。
ところで先日の錆対策で板金塗装した時、
フロントのバンパー上面が水ぶくれの様に剥がれていたところも補修するように進められ補修しました。
綺麗になるとやっぱり違いますね。
業者曰く、以前再塗装した際にクリアを厚く練りすぎたせいだと言われました。
再塗装した事ないし新車で購入したし不思議です。
不思議といえばバンパーの左ウインカー下のダミーダクトが無くなっていました、不思議です。
他愛も無い事ばかりです。
10万Kmになると次の目標が難しいですよね。とりあえず20年ですかね。
2011/07/15(金) 19:59:31 | URL | kazoosan #mQop/nM.[ 編集]
kazoosanへ
そうなんですよ もうすぐ10万キロです
そうですね 10万キロ超えたら 次の目標は20年ですね~

ダミーダクトさん いったい何処へ行ってしまったんでしょうね~

塗装の件ですが 96年式は 塗装も弱くクリアー剥がれは良く起きるそうですが 基本的にゴルフのクリアー塗装は弱いです
 それと新車時から再塗装している場合も有るんです 日本車も含めてですが 工場の生産途中でキズなど付いた場合も再塗装はしますし ディーラまでの納車時にキズがついても再塗装します 展示車両でもしますよ だから板金屋さんが言うので有れば 間違いないでしょう 再塗装のペンキは シンナーで簡単に落とせますからね

お互い 次の目標まで頑張って乗りましょう~
2011/07/19(火) 00:40:03 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
20年に向けて
shinjiさん
kazoosanです、こんにちは
車検が終了しました。
懸案のタイミングベルトとウオータポンプを交換しました。
水温が上がらないので(さすがに今は上がりますが)、サーモスタットも交換しました。
(ちょっと、悩みましたが)
ダミーダクトは、部品7,500 工賃4,000 バンパー外さないと付けられないと言うので、さすがに止めました。
タイヤは、ホイールごと購入したし板金もしたし、万全と思っていたら天井がついに剥がれ出しました。
とりあえず両面テープかなー
お互いに、20年に向けて頑張りましょー
ところで、カーナビどうなりました?取り付けた絵が見たいと思っていました。
2011/07/23(土) 11:45:02 | URL | kazoosan #mQop/nM.[ 編集]
車検お疲れ様でした ウオポン変えるんならサーモも交換しておくのがベストですからね

ダミーダクトはバンパー外さなくても外れましたよ 僕は以前外しました 外し方忘れてますが~ 結構簡単に外れます

天井剥がれついに来ましたかっ 僕は ホッチキスの針を刺してしのぎましたよ

カーナビの記事は ちょうど書く予定だったんです kazoosanさん 予知能力あるのでは?(笑)

又 記事見てください お互い20年目標で頑張りましょう


2011/07/24(日) 23:39:56 | URL | kazoosanさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/512-21ea5b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック