ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ナビが えらいこっちゃ(笑)
通勤で ゴルフは毎日乗っているんですが 先週車に乗ると ある異変が~ ナビが有りません  良く見ると 吸盤のスタンドが外れて ナビが床に落ちてます(笑) 壊れていないか 焦りましたよ
大丈夫でしたけどー 吸盤のスタンドは便利ですが 弱点はありますね 僕のは5インチのナビですが 7インチタイプもあります 7インチタイプならもっと外れやすいかもね 

一応 吸盤のスタンドの場合 外れてもナビが落下しないように 紐で固定するようになってます 良くテレビの転倒防止の紐みたいなやつがあるんです それを不精して付けてなかったんです(笑)
これは 反省点ですね みなさん気をつけましょう

取り付けを元に戻した時の画像です
P1020170.jpg

P1020171.jpg




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ナビ落ちゃったんですかー
shinjiさん
kazoosanです、こんばんは
ナビの取り付け場所は、助手席になっちゃいますね。
私も買おうかなと思いましたが、センターに付けると前が見えなくなるし、どうしたものかと思っていました。
インダッシュが良いですが、すごく高いですよね。
1DENサイズの枠に、ポータブルナビを入れて手動で良いので出し入れ出来るのって無いですかね。需要は無いか・・
ゲームとか携帯とかマニュアル見ないで直感的に操作出来るって言うのに弱いので、躊躇しています。
話変わりますが、ローターの写真見ていて今更ながら思ったんですが、4個の穴にホイールのボルトが入るんですよね。
国産車の場合は、ナットで止めますがローターの裏からボルトをねじ込んでるんでしょうか?
それともローター自体違うのかな
全く気にしてませんでしたが、気になると気になります。
2011/07/25(月) 21:04:59 | URL | kazoosan #mQop/nM.[ 編集]
kazoosanへ
元々僕は 助手席にCDナビ付けていたのも有るかもしれませんが ほとんど気になりません 走行中にナビを操作しないですし 不便には感じないです 5インチのモニターにした理由はセンターに取り付けたかったからなんですが ダッシュ真ん中に付けるとやはり 視界が悪いです(笑)
助手席に付けるなら もう少し大きいサイズ 6インチ7インチがオススメですねー

そうですねインダツシュはすっきりしますよね でも エアコンの風がナビに当たったり 色々と不便な部分はありますよ

僕は 助手席に置くのがベストかなとも思います

ローターですが 日本車より ゴルフの方が外しやすいですね ローターの奥のハブの部分にネジ穴が有り そこまでボルトをねじ込んで行きます 日本車はハブの所からボルトが突き出していたと思いますよ
2011/07/27(水) 13:04:41 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/515-6157c745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック