ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
たずねて 三千里?
今回ブレーキローターは自分で交換する予定だったんで 工賃は予想外 ですから 安い工場を色々探してたんです ネットで~ じゃあブレーキローターの交換工賃は お店によってかなり差が有るのがわかりました
調べた結果一番安い お店は 関東のRIMガレーヂさん 工賃4800円

RIMガレーヂさんのページ
http://rim-garage.com/rim-garage%20parts%20water%20cool.html

ここまで安い店は大阪では探せませんでしたよ

でも色々 調べた結果 記事にします

まず 大阪 河内長野のディーラーに聞きました
工賃は19740円 これは流石に高い 新手の詐欺か(笑) 最近この言葉マイブーム 時々ブログに出ると思いますが 流してください(笑)

東大阪の寿自動車さん 工賃10000円
このお店は 部品持込大歓迎 タイヤの持ち込み交換も安いです なかなか良い店とおもいます

東大阪の寿自動車さんのページ
http://www.kotobukijidousya.com/

八尾の カーライフサポートさん
このお店も良い感じです 工賃10500円

カーライフサポートさんのページ
http://shaken555.com/syuri/index.html


後 問い合わせ仕切れなくて 気になるお店があります

八尾市の 高安自動車さんと本間自動車さん  
本間自動車さんは 本間モータースさんの親戚の方が経営してるお店です 時々輸入車止まってます 基本はトラックの修理専門みたいです 本間自動車商会と言う店もあります こちらも親戚の方の経営みたいです
この店は 民間車検場です

高安自動車さん
℡072-941-8575

本間自動車さん
℡072-941-8646


安い整備工場を調べるコツですが まず 片っ端からアポを取る これしかないんですが(笑)
電話をすると 忙しい店や 忙しい時は適当にあしらわれます
メールをすると返事が返ってこない事は多いです メールの返信って結構面倒ですからね
じゃあどうしたらいいの? はい ファックスが一番なんです
ファックスなら 工賃を手書きで書いて さっと返事返してくれますよ

みなさんもお試しあれ~
良いお店有れば 僕にじゃんじゃん教えてくださいね 記事にします 待ってます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/516-7e11116e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック