ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ペイント完了しました
28日 ベースのカラー(ミスティックブルーパールエフェクト)8回塗り重ね その後クリアーペイント8回塗りました 
その写真がこれ

P1010049.jpg

なんかいまいちな感じですが 一週間かけてペイントが完全に乾燥するのを待って コンパウンドでクリアー層を磨きワックスがけして完了です 後もう少しで完成です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちわ!!
しかし、しんじさんって器用なんですね(^^)
僕なんて、完全に人任せですわ・・・。
仕上がりが楽しみですね!!
ところで、しんじさんは時計もお詳しいですか?
2006/11/30(木) 09:16:35 | URL | ハリー^^キャラハン #-[ 編集]
ありがとうございます
でもやはり素人ではいくら頑張ってもプロにはかないません(笑) 自己満足の世界ですねi-179
時計は普通の人よりは詳しいとは思いますよi-184
2006/11/30(木) 12:30:12 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
いやいや!素人っていっても、すごいの一言です。僕は、全くセンスがないので羨ましい・・・。
でね!僕の時計なんですが、自動巻きなんですよ。帰宅(pm7:00位)後、時計を机に置いて朝までそのままにすると、止まってるんですわ(゜o゜)
一度、買った店でその事を伝えて、汚れもひどかったんで、清掃してもらったんですけど(¥45,000程払いました・・・。痛い。)僕の扱いが悪いのか?自動巻きってそんなモンなんですかね?
2006/11/30(木) 15:50:49 | URL | ハリー^^キャラハン #-[ 編集]
こんばんは ハリーさん 

そんなに褒めても何も出ないですよ(笑)
お褒めありがとうございますi-179
時計の話ですが 僕も自動巻きの時計一つ持っていますが ゼンマイいっぱい巻いて1日半は動いていますねー 因みに僕の時計は15年ほど前の製品でカルチェです  ゼンマイいっぱい巻いた状態で半日持たないのはおかしいと思います 70年代辺りの古い自動巻きなら いっぱいにゼンマイ巻いても半日ぐらいしか持たないものも有るかもしれませんが 最近の時計ではそんな物は無いと思います オーバーホールでその値段でしたらロレックス辺りですか? (ロレックスは精度が良い分オーバーホール高いですから 因みに僕のは制度が悪いのでオーバーホール11000円ぐらいです それでも月1分ぐらいしか狂わないですがー)ゼンマイが劣化したり ギアの軸受けのオイルが劣化するとゼンマイ巻いても半日ぐらいしか動かなくなってきます おそらくゼンマイの寿命もしくは何処かに問題が有るとは思います 自動巻きも荒っぽい使い方してもそう壊れはしないですよ 
もう一度点検出される方が良いかもしれないですねー 僕がお世話になっているお店 中西白牡丹さんです 修理費用は良心的だと思いますよ 難しい修理は外注になりますけど  一度メールでお問い合わせしてみてはどうでしょうか?詳しくはコチラhttp://www.kawachi.zaq.ne.jp/yamamotominami/map/shop_info2/shop_info2.htm
因みに僕のカルチェのオーバーホールが外注で11000円 フレデリックコンスタントのクリスタルガラス交換 店主が作業で3000円でした 
2006/12/01(金) 01:11:07 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
おはよーございます。
いつもすんませんm(__)m
時計の件ですが、僕の時計もカルティエです。でも、そんなに古くないですよ!ミーハーなんでパシャCです。
去年位から、止まりだしたんです・・・。
自動巻きでゼンマイが目一杯巻けてるか?はわかりませんが、止まります(>_<)
今朝は動いてます???
気まぐれです。持ち主に似るのか・・・。
しかし、山本駅の商店街にそんな時計店があったんですか!!
時々、近くまで行きますよ(^^)
モン・ナポレオンでしたっけ?ケーキ屋さん。そこのフィナンシェとか焼き菓子好きです。(話がそれた・・)
実家からの行動範囲内なんで、何だか懐かしいなぁ~。
楽屋さんといい、しんじさんに教えてもらったお店って、直ぐにあの辺ってわかりますね?ひょっとして、同じ地元だったりしてね
^_^;
本当に、いつも御丁寧にありがとうございます。感謝してます。
2006/12/01(金) 08:49:00 | URL | ハリー^^キャラハン #-[ 編集]
こんにちは ハリーさん
パシャですか~ カッチョいいですねi-179 僕のはサントスガルベなんで古いモデルです カルチェでそんなに高いオーバーホール取られているんですか? パシャのクロノグラフならそのぐらいのオーバーホール代金はしますが もしノーマルタイプなら高すぎですねー そういえば 自動巻きは 手の動きでゼンマイを巻いていますが デスクワーク等であまり手を動かさない場合 ゼンマイ一杯まで巻いていない事があるので半日ぐらいで止まることはありますね 一度ゼンマイを手である程度巻いてみてどれぐらい持つか試してみるのもいいでしょうi-179
モンナポレオンなかなかおいしいですよね 僕は最近八尾にあるパティシェオカダも気にいっています~ 詳しくはコチラhttp://www.p-okada.com/
僕の住んでいるところは 高安 服部川その辺りです 分る人にしかわかんないですけど(笑)
2006/12/01(金) 13:07:23 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
こんばんわ!!
白い文字板の時計が欲しくて、パシャにひと目惚れしまして・・・。何かの雑誌で見かけたのかなぁ~。とにかく、パシャが欲しい欲しい病にかかりました。
でも、ノーマルのタイプですが僕には贅沢品かと・・・。
実は妻が一人(当たり前か)居りまして、その妻からのプレゼントなんで大事に使ってます。
高島屋のカルティエで買ったようなんで、そこでオーバーホール依頼したのですが、料金表を見せられて、¥45,000程払いました (>_<)
デスクワークでないので、意識的に腕振ってるんです ^_^;
もう少し様子みてみます。ゴルフ3は絶好調なんで、そちらにはお金かからないので、先にパシャかな!
パティシエオカダ、美味そうですね(^^♪
一度買いに行ってきます。
それにしても、しんじさん服部川ですか!!僕の実家は、東大阪です。どちらかといえば外環の方が近いかな(^^)
2006/12/01(金) 22:42:34 | URL | ハリー^^キャラハン #-[ 編集]
こんにちは ハリーさん
その気持ち分ります 僕も学生の頃サントスに一目ぼれして 必死にバイトして買いましたi-179 今ほとんど使わないままケースに眠っていますけど~ 確かに時計は高いですよね 贅沢品だと思います でもそれが欲しいために仕事頑張る それでその品を大事に使う なんかそう言う気持ちは大切だと思いますi-176 奥様からの贈り物ならなお大切にしたいですね~ 高島屋で修理でしたかー それは高いはずです しかもデパートはあまり良い職人の所に外注していないです メーカーに送っている場合は別ですがー
確か心斎橋にカルチェジャパンの修理専門店が有ったと思いますが そこに直接修理依頼が一番確実ですね 後は昔から時計修理をしている町の時計屋さんにお願いするのが一番良いですよi-179
ハリーさんとは何処かで会っているかも知れませんねi-184 ゴルフ2は用チェックしないといけませんね(笑)
2006/12/02(土) 00:20:53 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
横からすいません。kazuoです。
ペイント完成おめでとうございます。v-14

ちょっと皆さんの高級時計のお話に横から失礼します。
わたしのOrient Starは、ゼンマイ満タンで40h持ちます。
リザーブ・メータ(でしたっけ?)が付いてますので、
燃料切れになっちゃう心配も少ないです。

13年前に買ったTUDORは、1日弱くらいは大丈夫だったと思います。
ちょっと質問なんですが、自動巻の時計は、たま~にしか使わないで、
しまっておくような使い方は、よくないのでしょうか?
やはり、使わないときには、ワイディング・マシーン等に入れてゼンマイを巻いておいた方が良いのでしょうか?

すいません、もうひとつ。e-466
23年前に買ってもらったSEIKO Dolceを分解清掃・注油などをして貰おうと、修理専門店に持って行ったのですが、クォーツは、整備できない(する必要がない。)と言われたんですが、本当なんでしょうか???


2006/12/02(土) 08:06:50 | URL | kazuo #mQop/nM.[ 編集]
kazuoさん こんにちは
kazuoさんも色々な時計お持ちなんですね
ワーゲン好きな方は時計も好きなんでしょうか?i-184
パワーリザーブの事ですよね さすが国産メーカー2日間ぐらい持つんですね~
TUDORお持ちなんですね ロレックスよりTUDORの方がステキですよねi-179 本当はたまにしか使わないのは時計にはよくないんです 機械物は動かさないとサビが出たりゼンマイも弱ったと思います でも僕はしまったままです でも月に一度は時計のゼンマイ巻くようにはしています まー気休め程度ですけどー やはりワイディング・マシーンに入れるのが一番でしょう クオーツも一応整備は出来ると思います 防水パッキンの交換や 消磁器で磁化された部分の消去など色々あるかと思いますよ
2006/12/02(土) 13:13:37 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
shinjiさん どうも!
TUDORは、ダイエーで、AIR KINGとどちらを買うか迷って、買ったものです。
あのときは、値段があまり変わらなかったんです。
今では、ちょっと考えられませんよね。
ちょっと失敗したと、後悔しています。
でも、それって本物だったのでしょうか?
確か、13万円台で売っていました。

・・・ですよね~。クオーツも整備できますよね。
やる気がないんでしょうね。
古い物だから下手にいじって壊すのがいやなのかも?
それにしても、流石セイコー、23年メインテナンスなしで、よく壊れずにいると思います。
電池も、前回交換から4年もっていますし、誤差も少ないです。 

10000アクセスに引き続き、
12345アクセス、ゲットしました。v-14
2006/12/02(土) 15:53:04 | URL | kazuo #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ!
心斎橋にカルチェジャパンの修理専門店があるんですか!!一度、探してみます。
実は、もう一つパテック フィリップって時計も伯母の形見でもってるんですが、これは手巻きで巻いても巻いても終わりがない位巻けてしまってます^_^;
値打ちあるから、大事にしまって置きって皆に言われてるんですが、いいモンなんでしょうね?でも、本体だけでベルトがないんですが・・・。
僕もロレックスよりTUDORの方にそそりました。断然TUDORのマークが個人的に好きです (^^♪
時計も全く知識がないので、直感的に欲しくなるだけなんです。
一時、タグホイヤーが流行った時は全然いいと思わなかったんですが・・・。
本当にしんじさんとは、お会いしてるかもですね?生活圏が近いですね(^^♪
最近、ゴルフ2乗ってないんですよ(>_<)
今日、久々にエンジンかけました。置きっ放しはよくないんですよね!!まだ、12000km程なんです。91年式ですけど。
ゴルフ3は妻の足になってます・・・。

2006/12/02(土) 21:18:23 | URL | ハリー^^キャラハン #-[ 編集]
こんばんは kazuoさん
13万のエアーキングは確かに安いですねディスカウントショップなどは倒産品などを仕入れていたりして とんでもなく安くで売っている時があります 僕はロレックスよりチュードルの方が好きですi-179 最近の時計屋は売りっぱなしの店が多すぎると思います でもそれは仕方が無いでしょうね 時計を修理して使うと言う感覚も減りましたしね そういえば今は時計の売り上げも結構落ちてるそうでね 携帯があれば時間分りますし~ しかしさすがセイコーですね 東洋のスイスを目指せで頑張って 今では世界のセイコーですものね 日本の技術はやはり凄いと思いますi-184 いい物とは分っていても 有り触れている物は面白くなく ついついスイス製の時計に手を出してします管理人です(笑)
2006/12/02(土) 23:17:30 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
こんばんは ハリーさん 
カルチェジャパンの大阪支社って言うのが有って そこで修理の受付けやってたんですが どうやら無くなっている様な感じです
〒542 大阪市中央区南船場3-12-21 心斎橋プラザビル3階 ここにあったはずなんです 僕が持っている時計の本に載っていましたから 移転したのかな?
パティックつて高いですよ 平気で100万200万しますからねー ベルトがなくたって十分です 大事に置いておくのがいいと思います 生産が終わったモデルでも部品は100年ぐらいは保管してくれるでしょうし なければ作ってくれるでしょう 日本ではロレックスばっかりが高級時計と思われがちですが もっともっと凄い時計メーカーは有ります パティックはその中の一つですよi-184
僕もチュードルの方が好きです
タグホイヤーはぼくも好きではないです
故障も多く時計店が扱いたがらないと良く効きます 
2006/12/02(土) 23:29:50 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
ハリーさん、shinjiさん どうも!
おはようございます。

そうですか、ROLEXよりもTUDORがお好みと言っていただいて光栄です。

でもTUDORを選んだ動機は、ROLEXの価値を良く理解していなかったのと、ベゼルって言うのでしょうか(?)TUDORの風防の周りにプラチナが使われていたからなんです。
どうせ買うのなら、光っている方がお得かなと思いまして・・・
今となっては、ちょっと恥ずかしい動機です。(笑

でも、軽い(79g)ですし、なんと言っても、レア度が高いのがいいですね。
TUDORを知らない人が見ると、一瞬「おっ、ロレックスか!」みたいな目から「な~んだ、偽物か。」へと変わるのを監察できるのが、なんとも楽しいです。v-14
2006/12/03(日) 07:35:08 | URL | kazuo #yZ567bcQ[ 編集]
おはようございます。
パテックって、そんな高価なもんだったんですかぁ~ (゜o゜)
何だか凄く嬉しいので、ブログの方で画像アップしてみます。(デジカメ下手ですが・・・。)
今朝のパシャは、元気に動いてます。

kazuoさん、おはようございます。
断然、ROLEXよりもTUDORの方がイケてますよ(^^♪
時計の良し悪しはわからないですが、直感的に受ける印象がTUDORの方が素敵です。
2006/12/03(日) 09:22:12 | URL | ハリー^^キャラハン #-[ 編集]
KAZUOさん こんばんは
チュードルってべぜるにプラチナ使ってるんですね 知らなかったです プラチナ使うなんてお洒落じゃないですかi-179 そんなに軽いんですね でも中のムーブメントはETA社の物なんで性能もバッチリデスよね 確かに 知らない人には ロレックスの偽物にしか見えないですよね でもそういう反応は面白いですよね 結構時計の価値を知らず使っている方は多いですからねー
2006/12/03(日) 22:37:47 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/52-2f035651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック