ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
エンジンマウント小細工
以前 kazuoさんもやっていた方法を ちょっと真似てみました

P1000032.jpg

写真にある部品は フロントのエンジンマウントの下側の部品と 青い色の部品は 耐震マットのエラストマー樹脂です この耐震マットを 二枚使います 下側のエンジンマウントの上下に貼り付け振動を減らしてみようと言う作戦 上側のエンジンマウントは エンジンの重さを直接支えているので 使うのは止めました
この耐震マットの加重量は1センチで1キロと書いてあったんで~ 

下側のマウントはエンジンマウントのブレを抑えるだけの役割しかしてないと思います 

エラストマー樹脂は振動を熱エネルギーに交換するらしいです

さて効果はでるかな(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/527-19cc40e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック