ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
エンジンマウント小細工失敗
耐震マット取り付けましたが全く効果なし しかも この素材を色々調べてたら 熱に弱く 高温の場所で使うと溶けるようです(笑)

それで新たな対策を思いつき やってみました それがこれ 防振マットの取り付け
厚さ9ミリのゴム素材

P1000039.jpg

P1000040.jpg

マウントに重ねて取り付け さて効果は? 効果はブッブーです(笑)
逆に振動がめっちゃ増えました 問題外
ゴルフ3は 振動多い車ですが ゴルフ4は全く振動ない車 いったい何が違うの?
マウントだけど問題じゃないのか~ そこが知りたい 管理人です
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コメント
この記事へのコメント
世代
こんにちは。
お久しぶりです。

釈迦に説法ですが、?と?ではマウントのコンセプトが違うような気がします。
勿論設計し直したエンジンの振動が少ないのも有るとおもいます。

?のマウント参考サイト:
http://www.garage-blue.com/blog/index.php/2009/07/26/エンジンマウント交換/

これを見ると、我らの?はエンジンを車体にゴムで「挟ん」で直につなげ、緩衝役の仕事をゴムに丸投げの様な気がします。

一方、?のものは、車体側接続部にもに頑丈なブラケットを与えて、ゴム等の緩衝材の真ん中に通し「浮かせ」ているように思います。
例えるなら、ハンモックの様な感じ。

でも、この乗り慣れた?からレンタカーで最近の車に乗ったりすると、ちょっと物足りないのは強がりなんでしょうかね。
2011/09/24(土) 06:59:46 | URL | Jetta3GT #MLpSMPlI[ 編集]
Jetta3GTさんへ
お久しぶりです ゴルフ4のエンジンマウント見ました 全く構造違いますね
元々 振動の多いゴルフ3に 簡単なゴムマウントでは そりゃ振動もでますよね

僕もゴルフ3の振動は好きです 心地良い
でも エンジンが温まるまでの振動は 嫌いなんです(笑) ちょっと揺れすぎです
これをもう少し改善したいんですよね~ やっぱりそれは無理か 欲張りワガママの管理人です(笑)
2011/09/24(土) 16:23:19 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
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