ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ラックブーツ 交換見積もり
工場の工賃は お店によってかなり差が有りますよね
各 整備工場で 時間当たりの工賃を設定しているそうです
一般的な 町の整備工場は時間当たり6000円 ディーラで8000円が相場だそうです(日本車の場合)

ですから 安い整備工場探す場合は 時間当たりの工賃をお店に聞くと良いと思います
聞いて答えてくれない工場なら 正直良いお店では無いと思います
最近は 整備工場も かなりオープンになりました 持込での対応してくれるお店も増えました
これは 時代の流れですね 流れに歯向かうお店は 先は見えているように思います
100円ショツプで何でも手に入るような時代 なかなか 商売人は 厳しい立場に立たされていますよね
どうやって お客を取るか どの業種も 大変苦労していると思います 

僕みたいに 何でも書くブログは嫌われるでしょうね(笑)
でもこれも時代の流れです(笑)

今回 ラックブーツの交換に辺り 又 色々と見積もり取りました
見積もりだけ取って 逃げてしまい ゴメンナサイ でも どのお店も一度は行ってみたい
行くつもりではいます~

まず ワーゲンのショップ ベストインポートサービスさんで工賃聞きました ラックブーツ交換は片側3000円×2=6000円 トーイン調整3000円 合計9000円でした 

ミナミモータースさん 外車の整備得意なお店 ここは時間工賃9000円 片側の交換の工賃しか聞かなかったんですが 片側なら9000円でやりますとの事

オートアクティブさん 外車の整備ではバリバリの店 ここは トーイン調整込み15000円

カーライフサポートさん 外車の整備も出来るお店の様です 片側交換4000円×2=8000円 トーイン調整4000円
合計12000円 このお店が 今の所一番安い 大阪は土地代も高いから? 地方と比べると工賃は高い傾向にありますね 

今回は タイロッドの交換もお願いするので 何処のお店にするかは まだ決定はしてないですが
技術と工賃のバランスの良いお店をチョイスしたいと思います~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/534-29626b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック