ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
セルボモ-ド車検
今日 もう一台の車セルボモードの車検に行って来ました お店は東大阪に有るチャレンジ車検グループの今里自動車と言う工場 親のセフィーロも今年の夏にお世話になりました このお店の特徴は 民間車検工場なんで2時間ぐらいで作業が終わります 代車も借りることなく作業がさっと終わります
しかも整備費用が安い お店の対応も良いです
詳しくわコチラhttp://www.challenge.gr.jp/challenge/

今回の整備費用は
重量税8.800円
自賠責24.880円
印紙代1.100円
代行手数料10.500円
リサイクル料金6.360円
リサイクル件発行手数料1.050円
基本車検工賃7.035円
ブレーキオイル交換2.630円
リアハブロックナット2個630円
タイヤローテーション無料です
合計62.985円
今回冷却水の交換もお願いしましたが まだ綺麗と言うことで交換必要ないとの事でした その時いつも車検毎に交換しているんですよとお店の人に伝えると それはもったいない年間走行距離も少ないからまだいけますよって 4年ごとの交換ぐらいでいけますよ~って言われました 普通そんな事言います? だってオートバックスやスタンドは やたらと交換したがりますからねー ほんと良心的なお店だと思いました
バッテリも弱っていると言われましたが これもホームセンターで安く売っているからそこで買えば安いですよって言うアドバイス付き
何でもかんでも交換したがる他の整備工場等のお店の人も見習って欲しい物です
工賃等の整備料金は上がりますが 一部の輸入車整備もOKの用です

又一つ良い店発見です



コメント
この記事へのコメント
またまた、ハリーです。
本当に地元だ・・・。
今里自動車ですか!!ラグビー場近くの農協の隣ですね ^_^;
昨日、今里自動車の近くに居てました。
(^^)
いつか、遭遇しそうですね(^_^.)

2006/12/02(土) 21:22:29 | URL | ハリー^^キャラハン #-[ 編集]
そうなんですか~
いやー 今度もし会うことが有れば 何処かで見た事有りますねって話にも成るかも知れませんねi-179
2006/12/02(土) 23:33:17 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
そうなんですよぉ~
本当に、見た事ありますネって可能性有りですね!!
今後とも、よろしくです。
2006/12/03(日) 09:29:34 | URL | ハリー^^キャラハン #-[ 編集]
こんばんは ハリーさん 
いえいえ こちらこそ どうぞよろしくお願いしますi-179
2006/12/03(日) 22:40:10 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/54-c8649abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2006/12/04(月) 11:39:21 |
管理人の承認後に表示されます
2006/12/06(水) 09:27:11 |
管理人の承認後に表示されます
2006/12/06(水) 18:10:36 |
管理人の承認後に表示されます
2006/12/12(火) 10:19:28 |
管理人の承認後に表示されます
2006/12/13(水) 09:35:41 |
管理人の承認後に表示されます
2006/12/14(木) 09:05:28 |
管理人の承認後に表示されます
2006/12/14(木) 14:00:51 |