ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
社外品 パーツの事
社外品パーツの事 ちょっと記事にします
社外パーツにも色々ありますよね 粗悪品も多いです その中でmeyle製は とても品質が良い

聞く所によると ディーラで純正品が手に入らない場合 使って良い社外品に指定されているそうです
僕が2000年に水漏れで交換した ウォーターポンプは純正じゃなくmeyle製でした
その時 確かディーラーで整備したはずです タイミングベルトの交換した時に なんで純正品違うの?と思ってた謎が今頃 解けましたよ 
そのウォーターポンプ 取り外した物見ましたがまだまだ使えそうでしたから 品質は良いんだなと思いました 保障のため タイミングベルトと同時に交換しましたけが もったいない事をしたかな(笑)

meyle製パーツを色々調べてたら meyle製パーツをメインに取り扱うお店を発見
そこの記事を見ると meyle製の部品は 純正品の弱点を改良したりして 作られているので 純正以上の品質と書いてました 妙に納得しましたよ

これからはmeyle製の部品をメインに購入したいと思います~

meyle製パーツの販売店
http://s-hokusyo.com/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
うわー、とうとう振動の原因を排除しましたね。

結局は、やはりのマウントのトラブルだったんですね。
私も、リアマウントはそれ程劣化しないと言う話をあちらこちらで見かけています。
でも、同時交換で無い場合の影響の話説得力あります。
耳学問で、経験有る整備士さんとの関係がこじれる場合もあるってことを肝に命じなければと思います。

ところで、meyle。私も好きで良く使ってます。
(HDストラットマウント、HDコントロールアームブッシュ等々)
私の経験では、準純正品の話はさもありなです。

兎に角、トラブル解決おめでとうございます。
2011/11/04(金) 07:49:17 | URL | jetta3GT #MLpSMPlI[ 編集]
jetta3GTさんへ
ありがとうございすます やっと解決です
長かったです~
そうなんです リアのマウントは意外と劣化しやすいでしょうね
ネットの情報もあてになりませんね(笑)

jetta3GTさんも マイレ製愛用ですか~
それは頼もしい限りです 
2011/11/04(金) 14:14:33 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/544-6d97f0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック