ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ウォーターデフレクター修理
ゴルフの定番トラブルですが ウォーターデフレクターのゴム部分が数箇所ひび割れしてました
このカバー結構お値段します 15000円以上したはず 今回は 補修をしてちょっと様子見

気になる材料手に入れたので実験です
靴底のゴムの補修なんかに使う物で 完全に硬化すると ゴムになるんです
シリコン系のゴムではなく クロロプレンゴムになります 
クロロプレンゴムは一般的なゴムで おそらくエンジンマウントのゴムなどにも使われる物だと思います
ですから ゴムの補修には最適 密着力が良いはずなんです

ちょっと見た目は悪いですが 劣化してない所も全て塗ってカバーしました
この補修財が効果あれば 劣化のしやすいドライブシャフトブーツなどに塗って耐久性アップする事も可能ですしね

P1000087.jpg

P1000088.jpg
コメント
この記事へのコメント
ナイスアイディアですネ。
レポ期待しています。
2011/11/04(金) 23:13:36 | URL | hidero #-[ 編集]
hideroさんへ
はい 少し様子見て 又 記事にします~
^ω^ 
2011/11/05(土) 13:21:39 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/546-50563940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック