ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
油圧警告灯 又 点灯
数日前から 油圧警告灯が又 点灯するようになりました
エンジンルーム見ると 高圧側のプレッシャースイッチの樹脂部分から オイルが滲んでます
これは 初期不良ですかね~ 1年の保障つきで買ってるので 返品交換してもらいました
やっぱり保障つきは良いですね
たかが900円ぐらいの部品ですが 保証が有るとすごく安心です

ここで少し思うことが有ったんですが 前回 プレッシャースイッチが壊れたときも
軟らかい オイルを入れた時だったように思うんです もしかしたら10W-30でも軟らかいタイプのオイルを入れると 故障しやすいのかな? なんとなくそんな気がしました

念の為 モリドライブの 粘度指数向上剤の添加剤入れました
oiltreatment.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりにコメします^^;

粘度は賛否両論やってますが!?
自分個人の経験です^^

一番軟らかいのは2E、ABFにモチュールの300V 5W-30を使いましたけど全く問題ナッシングでした。シャバシャバの100%化学合成油です。冬場のエンジン始動直後でも吹けは軽かったです(笑)ただ、両エンジン共OHしてガスケット系は変えてます。

 街乗りGOLF2 RVに省燃費タイプの5W-20ってのもやりましたけど問題無し。今は何となく5W-40にしてます。滲みはありません。




2011/11/17(木) 15:38:41 | URL | ごるふいじろう #-[ 編集]
ごるふいじろうさんへ
お久しぶりです 色々試されてますね~ 実績からくる 強い説得力ありがとうございます^ω^ 
それでは10w-30など全く問題ですね
オイルプレッシャースイッチは単なる初期不良ですね 色々アドバイスありがとうございます
2011/11/18(金) 12:30:11 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/549-16adfc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック