ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
USBフラッシュメモリー購入
今日 ジョーシン石切店に 1ギガのUSBフラッシュメモリー買いに行ってきました IOデータの製品が2750円めっちゃ安いです 最近ジョーシンは頑張っているのか 結構商品が安いです 関東から攻め来た 大型店舗のビックカメラやヨドバシカメラよりも最近は安い傾向に有ります 消費者には嬉しい限りです
このメモリーは ゴルフで音楽聴くために使うんです FMトランスミッター内臓のMP3プレーヤーに繋げて使います このFMトランスミッターはオークションで4000円ぐらいで買ったんですが なかなか性能が良くて
ノイズが入ることもほとんどなく重宝しています 他の車に乗るときも シガーソケットに挿すだけで使えますし
しかしこのFMトランスミッターに新事実がっ 
それはオークションで買わなくても 近くのホームセンターコーナンで売っていたって事 しかもオークションより安い 
買い物失敗してるやん(笑) でも気にいってるんで あんまり気になってません この製品お勧めですよー パソコンさえ有れば CDをフリーソフト使って簡単にMP3データに変換できて音楽聴けますからね~

今回買ったメモリー
P1010055.jpg


これがFMトランスミッター USBメモリー挿すだけの簡単な物
P1010052.jpg



これがいつもブログを書く時に使っているパソコン(自作品)
P1000202.jpg

僕はパソコンは苦手でいまだに良く分っていません 
このパソコンも コラード乗りの中村君に色々聞いて作ったので~ 
中村君は本当にパソコン詳しいです 今度はデジタルチューナーも入れて テレビも録画できるように改造したいです 
又中村君にお世話になると思いますけど(笑) 中村君よろしく
因みに今の僕のパソコンの性能は
CPU celeronD 326 
メモリー 516MB 
ハードディスク 200GBです



コメント
この記事へのコメント
shinjiさんこんにちは!
FMトランスミッターの購入を考えています。
ゴルフ特有の浅いシガーソケットに対してのトランスミッターの挿し心地はいかがですか?
グラグラしてちょっと触るだけで電源が切れたりしませんか?
2007/01/21(日) 09:14:14 | URL | rw2268 #tHX44QXM[ 編集]
rw2268さん こんばんは
スミマセン 重要なこと 記事にしていませんでしたね 僕が買った トランスミッターも 長距離の走行や 悪路を走るとソケットが抜けて停止しました 対策として トランスミッター側の側面の電極(-) 板バネで出来ているような部品(説明難しい)にハンダ付けして肉盛しました それからは抜けていませんよ ヤフオクなどでは 輸入車のソケットにも対応と言う製品も出ていますよ~
i-179
2007/01/21(日) 23:28:14 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
ありがとうございます!
やっぱり抜けやすいみたいですね。
購入したら私も何か対策をしなければ。。。
またお邪魔させてください。
2007/01/22(月) 17:20:30 | URL | rw2268 #tHX44QXM[ 編集]
rw2268さんへ
最近はゴルフのネタも少ないですがi-229 いつでもお気軽にお越し下さい お待ちしてますi-179
2007/01/23(火) 02:06:30 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/55-cae83a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック