ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
足回り復活
今日 車を引き取りに行きました~ 足回り交換して ばっちりです 代車はフィットだったんですが フィットもとても良い車でしたよ やっぱり総合評価では日本車の勝ちですね ワーゲンの足回りが良いのは分かりますが
いろんな事を考えるとね~ 足回りとボディー剛性意外は日本車の勝ちですからね(笑
今の輸入車は特に日本車らしくなってきましたから 輸入車が売れない時代は近いかもしれませんね~

話はそれましたが 足回り交換の費用ですが 工賃は5万弱でした
部品代は7万弱 合わせて12万弱の費用でした 
お金はかかりましたが 価値ある金額と思いました 足回りは少し硬めで カーブの時のロールも激減
取りあえず感動すめるほど激変ですね

ブッシュ類の写真もアップしますが劣化は激しかったです
今回足回りとブッシュ全て交換しましたが 費用を少しでも抑えて 効果を体感したい人のオススメの方法なども記事にしてみたいと思います

ヨロシク
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
裏山氏
足回りリフレッシュ計画完遂御目出度う御座います。

そこまでフルにリフレッシュしたら、激変でしょうねえ。
素直に羨ましい。
あの感覚を、しかもやり残した物が無い、ほとんど完璧な感覚を味わえるんですね。

これでまた当分の間、国産へは抜け出せませんね(笑
2012/06/22(金) 09:09:29 | URL | jetta3GT #MLpSMPlI[ 編集]
jetta3GTさんへ
ありがとうございます まだ少しの距離しか走ってません 高速乗ったり 山道走ったりとこれから楽しみです ドイツ車の足回りを手に入れたような感覚です ここ最近は足回りがフニャフニャしてましたから(笑

ここまで手をかけてしまったら 20年20万キロ目標で頑張ってみたいとおもいます~
2012/06/23(土) 03:31:22 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
足回り復活おめでとうございます。
shinjiさん

kazoosanです、こんにちは
ショックの交換は、以前より興味がありましたが、走行距離が少なく行ったことがありません。
shinjiさんがなかなか交換しないので、それほど効果が無いのかなと思っていました。
今回のレポを読んで私も試してみたいのですが、その前にエアコン故障がコンプレッサでは無くエバポレータ及びコンデンサ配管取付部ガス漏れと言うことで20万円近く掛かり、現在のガス漏れを止めるだけで、その後他の部分も壊れる可能性は否定できないそうです。
要するにお勧めしませんと言うことで保留しています。
当方、北国なので夏は短いですが我慢できるか今年は様子を見るつもりです。
少し、テンションが落ちています。
今後のレポ楽しみにしています。
2012/06/23(土) 12:52:01 | URL | kazoosan #mQop/nM.[ 編集]
kazoosanへ
足回りも10年10万キロ超えるとそれなりに劣化してきますよ でも ゴルフは元々足回りは固めのセッティング 劣化しても不快なほど乗り心地は悪くならないですね
足回りに関しては 所有者が乗り心地に不快に思ったら交換でいいと思いますよ~

エバボレーターからガス漏れですか? 正直エバボレーターからのガス漏れは例が少ないと思います エバボレーターとエキスパンションバルブの繋ぎ目からのガス漏れではないですか?
それならエキスパンションバルブとOリングの交換なんで工賃入れても3万ぐらいと思います 配管の繋ぎ目にもOリング入ってますからそれを交換するだけでは? Oリングは100円ぐらいかな

エキスパンションバルブ辺りからガス漏れなら エキスパンションバルブの交換も必要です エキスパンションバルブは古くなると中が詰まりやすいんで~

ガス漏れも一週間程度で抜けてしまうような重度の場合は無理ですが 1シーズン冷房も効くようなガス漏れなら 漏れ止め剤で 復活させる事は可能かと思います 又 色々検討ください~
2012/06/24(日) 03:43:56 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/587-0c3ecb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック