ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
部品の状態
外したショックです フロントは激しく劣化してたと思いますが リアはまだ使えるような感じでした
その理由は ボンネットを開けて車体を上下に押した感じは 交換前と比べたらかなり硬くなりました
リア側はトランクを開けて 上下に押した感じは 交換前とそれほど変わりませんでした

P1020392.jpg

ロアアーム後ろ側のブッシュの写真です
左側のブッシュは完全に切れて分離してます(笑)
これは以前楽屋さんにも指摘されてました~

P1020394.jpg


ロアアーム前側ののブッシュの写真です
ひび割れも無く見た目での劣化は無しです
ゴムは硬くなっているかも知れませんが綺麗な物です
元々劣化はしにくいパーツのようです

P1020395.jpg

リアアクスルマウントの写真です
劣化がひどいです(笑)
完全に分離してますし ゴムの一部は熱で溶けたのか ブチルゴムにみたいになってます~
P1020396.jpg


この部品の劣化具合から言うと リアのショックと ロアアームブッシュ前側の交換を省けば
工賃込みで 工賃込み7万以下に抑えれると思います
それでも 足回りは かなりよくなると思います
僕が足回りフル交換の満足度100パーセントとした場合
リアのショックとロアアームブッシュ前側の交換を省いた整備での満足度は70パーセントと言った感じではないでしょうか~
リアのショックに関しては 交換工賃も安いですから 後で気になって追加交換しても 費用は安いですよ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/588-1acf10b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック