ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
カーライフサポート 相楽自動車さんの実力
今回 足回りの交換は カーライフサポート 相楽自動車さんにお願いしました
工賃は良心的と思います 小さなお店ですが 対応もとてもいいです
僕は基本的に日本車整備がメインと思つてるんですが そうでもなさそうです
輸入車もチラホラ入庫してます
車検も安くて 輸入車 日本車の差別無く 一律の料金 この料金設定は珍しいですね
工賃も輸入車だかにと行って 特別な料金は基本的には取ってないとおもいます

フェラーリなどの高級車なら 特別料金取っても良いと思いますが 世界の大衆車ワーゲンに特別料金は 今の時代には合わないですね~  でもワーゲンにも特殊な整備や工具がいる場合は 工賃が変わるのは仕方も無いですし納得もしますが
ブレーキパッド交換にも輸入車工賃の設定をしてるお店もあります ブレーキバッドなんて日本車と同じだろって言いたいですね

僕のゴルフは数年前から ABSの調子が悪く 時々 ABSランプが点灯します
そのことを メカニックさんに伝えるの忘れてたんですが 
メカニックさんがそれに気づいたようで わざわざ コンピューターのエラー信号調べて 原因を追究して 費用など色々調べてくれてました その費用に関しては サービスで請求もなしでした
 エラー診断機は持っていないので わざわざディーラー等に行って調べてくれたようです


僕も 昔 業務用無線機等の修理技術者してましが 修理というのはなかなか難しい 何処まで直すのか 何処まで請求するのか その人の判断 良心的に作業してくれる人もいれば 悪いところは徹底的に直す人もいる 
僕は どちらかというと 直せる物は直して使いたい派でしたね
修理の仕事をしている時は 基盤のパターンの修理などもしてました 安易に新しい部品には交換しなかったです
お客様には そんな修理が喜ばれる場合も有れば 嫌がられる場合も有りで ちゃんと新しいのんに変えてくれと怒られたこともありました(笑

でもこの不景気の時代には どちらかというと お客様は 直せる物は直して 費用は安くして~と思ってるでしょうね


カーライフサポート 相楽自動車さんのページ
http://sagara.shaken555.com/

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/591-5fdec00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック