ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ハブベアリング グリスアップ
リアのハブベアリングのグリスアップしました 時間無かったので 画像なし(笑
僕のゴルフはドラムブレーキなんで 割りピンが必要です
先日買った 割りピンの出番ですね 4×35ミリの割りピン使いましたが 硬くて曲げにくいし サイズがぴったりなんで 外すときが大変そうな感じ もしかして サイズ間違えたかと思い ベストインポートサービスさんに聞いてみました すると3.5×35ミリの物を使うとの事 やっぱり~ という事でホームセンターに買いに行きましたが 売ってません 仕方なく 3×30ミリ買いました これでも使えますね

P1020399.jpg


グリスアップしての印象ですが 左のベアリングは少しガタガ有るようだったので 増し締めグリスアップしました 走行して特に違和感は無いです

コメント
この記事へのコメント
re-born
こんにちは。

く~っ、どんどん甦生されて行っていますね。
おそらくもう新車同様の乗り心地に生まれ変わっていると思いますが、
中古で乗り始めたわたしには未知な世界です。
しかし、このクルマなんなんでしょうね。
手を入れれば入れただけ反応が返ってきますもんねえ。
今度のshinjiさんみたいに愛情(お金?)を掛けたらどれだけ返ってくるんでしょうか...
2012/06/27(水) 04:54:44 | URL | jetta3GT #MLpSMPlI[ 編集]
jetta3GTさんへ
僕は新車時の乗り心地は忘れてしまってますよ(笑
ですが 足回りの良さに感激した事は覚えてます 確かに手を入れた分 よみがえりますよね やはりボディー剛性が良いので 長く乗れる車ですよね 日本車ならボディー剛性弱いので 足回り交換しても 新車時みたいな乗り心地は手にできないかもしれませんね 

jetta3GTさんも是非 これからも長く乗り続けてください^ω^
2012/06/29(金) 02:11:03 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/593-7251e0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック