ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
交換完了 ブーツとジョイント
今日 車を引き取りにいきました 工賃は2万弱です 良心的ですね

先月の足回り交換の時にロアアームのボールジョイントのブーツ切れは分からなかったのかと質問すると ボールジョイントは外してないので分からなかったと言われました
1年前に交換済みのラックブーツが亀裂入ったのは取り付けミスは無かったのかの質問に対しては シャフトにグリスを塗っていてブーツが滑るように取り付けてるんですが 引張り気味の所で固着してブーツの劣化が早まったんではとの回答です 
ま~ そう言われたらそうなんかなと思いますが もし楽屋さんのメカニックならボールジョイントのブーツ切れは分かったように思います やっぱり専門店はパーツの寿命 弱い所など色々知ってますからね
今回の結果を 又 楽屋さんにお邪魔する機会が有れば 聞いてみようっと スーパー店長木下さんに~

取り外した部品を見ましたが ラックブーツは左右とも表面はひび割れて 両端は切れてます
ボールジョイントのブーツは左右とも切れていて 片方がガタガタでした

左にハンドルを切ってのゆるいカーブでダカガタと言う異音は やはりボールジョイントの劣化だった用で 交換後からは症状治まりました 
それとメカニックにはATのオイルの漏れが有ると指摘され ワコーズの漏れ止め薦められましたが そんなもんゴルフに入れて大丈夫かって思ってしまいました(笑)

作業も終わりゴルフを走らせてみると 一つ思うことを発見 ハンドルのセンターがずれてる しかもブレーキかける度にハンドルが取られる なんかおかしいなと思い 車を降りてタイヤ確認すると 左右のキャンバー角がめちゃくちゃになってました これは過去の記事見てもらったら分かりますが ショック下のボルト穴が楕円形になってる為取り付け位置でキャンバー角が変わってしまいます 足回り交換の時にはメカニックな伝えて有ったのに 
なんでや~ 今回の作業はいつもと違うメカニックやったのかもしれませんね

取りあえず明日 再調整してもらいます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/598-39f514e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック