ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
今回の リフレッシュ整備で思う事
今回 ロアアームのブッシュ交換しましたが その後ボールジョイントの劣化が見つかり再入庫になりましたが
最初からボールジョイントの劣化に僕が気づいていれば リビルトのロアアームの交換してましたよ
それの方が工賃安くなったはずですからね 
まさか2年前に交換済みのボールジョイントが劣化してるとは思いませんでしたしね 

やっぱり大丈夫だろうと思い点検を省いたら駄目ですね
おそらく リビルと品使っていれば工賃2万ぐらい安くなってたと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あるある
こんにちは。

わたしもありますよ〜、修理した後の確認(これがまた楽しみw)時によく似た場所での関連部品の不具合...
あれほど悲しくて切なくなる瞬間ってあまり無いですよねえ...

で、修理工場にカチコミ(と言っても、ノミの心臓なのですご〜く下手にですが...)掛けてものらりくらりと捌かれる。

だから、最近はわたしは、クルマが話しかけてくれているんだと思う様にしてます。
「あそこ治療してくれたけど、実はここもなんだ。あっちの方が大事だったから先にあそこをうったえていたんだけど...」見たいに...
で、走ってるときの爽快感(とくにこのクルマは)がそのお礼なんだなと。

なんか後ろ向きなのか前向きなのか分かりませんが、このクルマは、
そうそう浮気したくても出来ない相手なんで仕方が無いと諦めてます。

足回りの後にはちゃんと忘れずにオイルチェンジまでやってくれるんですから、
shinji さんのゴルフのお礼(走り)は期待以上に違いありません!!
2012/07/17(火) 07:39:02 | URL | jetta3GT #MLpSMPlI[ 編集]
jetta3GTさんへ
jetta3GTさんも有りますか~ 僕もクレームを強く言える正確では無いので 遠まわしにグダグダ言ってしまいます(笑

ゴルフって素直な車ですよね ボディーが10年経っても全く劣化しない その為か悪い部品交換すると 素直に復活しますよね~
確かに浮気できない車かも ゴルフ好きな人は 人間関係でも浮気はしにくいのかもね
2012/07/18(水) 12:34:00 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/599-b270770a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック