ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
ポロンナイトライド
先日 入れた添加剤 パワーミルクは成分にポロンナイトライドと言う成分が入ってるようです
セラミックと勝手に思ってましたが 違う物なのかいまいちわかんない(笑 

調べてみるとこんな記事発見です
実際 エンジン音はかなり静かになって体感できてますから
効果はありくすね


■  黒鉛、二硫化モリブデンおよびフッ素樹脂(PTFE)は比較的低い温度:400℃以上で潤滑性を失ってしまうのに対して、ボロンナイトライドは高温:900℃まで優れた潤滑性を保ち続けます。


■  黒鉛は活性に富んでいるため、金属および酸化物と容易に反応してしまいますが、ボロンナイトライドはチタニウム(Ti)、ジルコニウム(Zr)、タングステン(W)等の活性金属を除く、ほとんどの金属と反応しないため、優れた耐焼き付き性を有しています。また、酸およびアルカリに対しても安定しており、優れた耐食性を有しています。


■  ボロンナイトライドは優れた熱伝導性:60W/m・kを有しているため、エンジン内部の隙間に入り込んだパウダーが冷却効率を上昇させます。

コメント
この記事へのコメント
そーいえば、その後油圧の警告ランプは問題無しですか?
2012/08/27(月) 01:10:44 | URL | hidero #-[ 編集]
hideroさんへ
はい 油圧警告は 今の所問題なしです
やはりオイル粘度に問題有った感じです
2012/08/27(月) 12:56:56 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/616-19391e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック