ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
やっぱり トラブル続出か(笑
昨日 仕事の帰り とても車の調子が悪かった(笑
症状は急に加速したり 減速 アクセルぺダルがやたらと重くなったり エンジンブレーキが効きっ放しみたいな ブレーキ引きずりみたいな感覚 等々ミッション壊れたかと思い エンジンルーム点検すると
スロットルワイヤーが繋がる部品がこんなことに

バネがビョ~ン
P1020446.jpg
三箇所有る爪が一つ壊れて分解してます これが原因みたい トラブルはいつも突然ですわ(笑
しかしこの部品はなんという名前? 役割も良くわかんない コネクターも繋がってるし値段高そう 

取り合えず 又 管理人の 工作的な修理で様子見
ドリルで穴を開けて インシュロックで結束しました これでもう分解はしないね
P1020448.jpg
コメント
この記事へのコメント
それでしばらく様子見ですな
2012/09/19(水) 23:52:28 | URL | PAPA@ #-[ 編集]
たぶんこれ?
多分、これじゃないでしょうか?
www.germanautoparts.com/Volkswagen/Jetta/Engine/42/6

そのものずばり、スロットルワイヤー(英語でcable)ですね。
交換するとしたら、写真の通りアセンブリーですね。

画像を見る限り、ワイヤ自体はさびていないので、
PAPA@さんが、おっしゃられている通り、
その応急処置で大丈夫か様子見で良いんじゃないでしょうか?
センサーがなにをチェックしているのか気にはなりますが...
2012/09/20(木) 01:03:10 | URL | jetta3GT #MLpSMPlI[ 編集]
PAPA@さんへ
そうですね これで様子見です 多分大丈夫だと思います~
2012/09/20(木) 02:19:51 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
jetta3GTさんへ
そうです この画像の物です 調べていただき感謝です 意外と値段安いですね もっと値段高いかと思いました

修理後ですが 特に違和感ないし大丈夫な感じです
センサーも何の役割しているのかは謎ですか 大した役割は無いかもしれませんね
2012/09/20(木) 02:23:12 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/620-359ad2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック