ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
サイドフランジ交換 その他色々
今日 サイドフランジ交換しました
部品は又社外品 純正品欲しかったのですが 社外品の方が手に入るの早かったので 社外品になりました
価格800円 VWBISさんで購入 今回は液体ガスケットたっぷり付けて 取り付けました

外したフランジは 熱で変形してた感じです 画像はなしです~
P1020451.jpg

これが  新しいフランジ
P1020452.jpg

冷却水抜いたんで ちょっと汚れてきてる リザーブタンクの洗浄もしました 画像無し 取り忘れ(笑
今回は タンクの中に 漂白剤のキッチンハイター入れて30分放置 結構綺麗になりました
画像無くて残念(笑

オイル漏れも多くなってきたので タペツトガスケット外してみました
交換した方か良さそう 部品は 今日注文しました 2030円 購入先 NISHIHARAさん 僕のブログにリンクしてるお店  整備記録を見ると 前回は2008年に交換してそれから4万キロぐらい走ってます

日頃のメンテがいいのか 綺麗なもんですよ 自分で言うなよってか(笑
P1020450.jpg


それと先日 分解した スロットルワイヤーの部品 穴を開けて 結束バンドで止めてましたが 耐熱性が無いので ビスとナットで固定しました 使ったビスは 3M×15ミリです

これで無敵です(笑 北斗神拳は無敵だ~ そんな感じ(笑
P1020453.jpg

今日は変なテンションで失礼しました
コメント
この記事へのコメント
そーいえば
そろそろ車検では?

無事に通過出来ましたか?

私は先月頭に車検でした。
エアコン死亡でしたので、トータル30万円
財布も死亡しましたorz
2012/09/28(金) 00:20:35 | URL | hidero #-[ 編集]
hideroさんへ
こんばんは 車検ですが すこしずれ込んで 10/1月曜に行くんですよ
エアコンの修理やったんですね そりゃあ高額になってしましますね でも又快適に過ごせますね

2012/09/28(金) 23:20:41 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/621-7a9abba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック