ゴルフⅢとポロとの時間 『目指せkazuo先輩』
ゴルフⅢの記事 6Rポロの記事  06年-8月開設
輸入車 差別はやめてほしい
最近 激安の車検のお店も増えてきましたね 保安基準適合してるかだけを見る 最低限の車検 通すだけ車検なら1万円ポッキリ価格なんて店も有るぐらい でも 問い合わせしたら 輸入車は別料金だそうです 意味が分からないです それで 輸入車の料金見積もりすると 結構高い値段 いまだに 輸入車は別料金とか おかしいですよね 保安基準適合検査なんて 輸入車も同じですよ アホと言うか 頭悪すぎだろって言いたくなります ちょっとお口が悪いですが(笑

でも 近い将来 こんな差別も無くなるでしょうね ここ最近の輸入車は故障も少なくなって来てますからね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんとおかしいですよね^^;僕も輸入車というだけでプラス2万だったんです;;vwって庶民的な車なのに・・・;;
2012/09/29(土) 00:40:23 | URL | GOAL #-[ 編集]
その値段の差が、欧米が言う見えざる障壁なんでしょうねえ。

これに関しては、間違いなく日本にも責任があると思いますよねえ。
整備工の免許取得科目に輸入車も考慮入れて無いと思いますし、
そう言う免許を持った整備士さん達が、また苦労して輸入車の知識を得ようとするのはしんどいことだと思います。
値段の差は、そのしんどさの差かなと...

と、
同時に、欧米メーカー側にも絶対責任があると思います。
メンテナンスマニュアル等をメンテナンス業者が簡単に手に入られない(値段も含む)とか、パーツの入手困難さ在庫の薄さ値段の割高さ...

素人のわたしが見る限り、輸入車って売りっぱなしって感じがしますもん。
メンテナンス業者は、それを自分がおっ被ることになってると思います。

いずれにせよ、今や欧米に影響を与える程技術&文化ともに成熟した日本の自動車業界は、
本格的に世界をよびこんで商売してほしいと思います。
その方が結果、メーカー、ユーザー双方の幸せになると思うんですけどねえ。

最後になっちゃいましたけど、車検パスお祈りします。
2012/09/29(土) 01:03:37 | URL | jetta3GT #MLpSMPlI[ 編集]
GOALさんへ
おかしいですよね ほんと 僕も 輸入車は別料金しいわれました なぜとお店に聞くと 歯切れの悪い回答です やっぱり納得がいかないですね 
2012/09/29(土) 14:46:27 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
jetta3GTさんへ
そうですね 輸入車の整備している工場は 自分で知識を蓄え 特殊な高い工具をそろえて頑張っていると思います 販売店は売りっぱなしな所もありますね でも 車検通すだけの メンテナンス無し車検なら 日本車と同じ値段にして欲しいですよ そこは頭が固いですね 
 この不景気な時代 そんなことをいつまでもしてたら みんなユーザー車検になっちゃいますよ 消費者も最近は賢くなりましたからね~ 車検頑張ります
2012/09/29(土) 14:53:16 | URL | shinji1348 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji1348.blog59.fc2.com/tb.php/622-6ebbe008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック